.eat, drink and...


9.24.2012

隠れ家チョコレートカフェ@Choco Blossom





友達が新村に良さそうなカフェがあるよ、と連れて行ってくれたのが、Choco Blossom(チョコブロッサム)。この辺りはよく歩いているけれど、気づくこともなく素通りしていたエントランス。




階段を降りて行くとそこには....




素敵な隠れ家的空間が広がっていた。




チョコレートが売りのカフェ、ホットチョコレートやチョコレート系のデザートが多い。




それなのにレモネードを頼む私(笑)。Choco Blossom は1階席と2階席があって、2階席はソファーにブランケットが置いてあったりしてとても居心地がいい。デートに最適(笑)。




友達が頼んだ、カカオ55%の Blossom Chocolate(ブロッサムチョコレート)。アイスで頼んだからか、それほど強いカカオは感じず甘くて飲みやすい。ほろ苦い大人の味がお好きな方は、カカオ72%の Bitter Chocolate を頼んでもいいかも。




友達とシェアしたブラウニー&バニラアイスクリーム。中からとろっとチョコレートがとろけ出すフォンダンショコラのようなものを期待していたら、中までしっかり焼けたブラウニーだった。ちゃんと「ブラウニー」と書いてあるんだから当然か(笑)。

新村にはいいカフェがない!なんて思っていたけれど、探してみれば色々あるもの。この Choco Blossom も音楽もよく、とても居心地がよくて気に入ってしまった。ちょっと教えたくないような素敵隠れ家カフェ、もし行かれる方は是非2階席をゲットしてくださいね^^

Choco Blossom:場所はこの辺りの地下1階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/25/12, 12:57 PM

    居心地のよいカフェ良いですね♪
    それにチョコレート好きにはたまらないメニューだわ~☆☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. チョコレート好きの方にお勧め♡のカフェでした♪
      私はレモネードなんて飲んでいました〜(笑)。
      でもレモネードも美味しかったですよ♪

      Delete
  2. 素敵なカフェですね~!!
    イタリアにはこんな素敵なカフェは絶対にない(笑)

    エントランスも店内も本当にちょっと隠れ家的でいい感じ(^^)
    2階席ですね~、了解です(笑)
    ブラウニー&バニラアイスクリームも上品で美味しそう♪
    ソウルは東京みたいにお洒落なお菓子屋さんなどが一杯あるのですか?!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そういえばイタリアはさくっと立ち飲みするようなバールは多いのに、
      ゆっくり楽しむようなカフェはあまり見たことがないかもしれませんね?
      なんででしょう??

      ソウルは日々の発展がとても速くて、私が引っ越してきた2年前よりも
      どんどんお洒落なお店が増えているように感じます。
      でも......東京には全然適いません(小声^^)。

      Delete