.eat, drink and...


9.07.2012

大好きなマポナルで乾杯!





兄夫婦訪韓初日の夜、「何が食べたい?」と聞くと、「マポナル!!」という兄の即答。このブログを読んでくれている兄夫婦、私のお気に入り、ブログにも何回も登場しているマポナルに行ってみたかったらしい。実は私も兄夫婦にどこに行きたいか聞く前から、「マポナルに連れて行ってあげたいなぁ」と思っていた。さすが兄妹、以心伝心(笑)。

大人気のマポナル、さすがに夜も7時となると大にぎわい!予約していなければ入れなかったかも。上の写真はお店を出るときに撮ったものなので、一波過ぎ去った後。楽しくて美味しくて興奮状態、しかも明かりが暗くて写真が全然綺麗に撮れていない><




まずはマポナルのマッコリ、ナル酒でかんぱーい!!韓薬服用中なので暫くは禁酒の私もこの日だけは...ね(笑)。久しぶりに飲むナル酒、爽やかながらもまったり。やっぱり、美味しーい!兄夫婦も「美味しーい!」。良かった(笑)。




マッコリと言えば、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。シーフードがたっぷり乗ってカリッと焼けたパジョン、いつ食べても美味しーい!




そしてマポナルと言えば絶対に外せないタットリタン(辛いチキンとじゃが芋の煮込み)。マポナルのタットリタンは辛いだけでなく深みのある味で本当に、美味しい。久しぶりに食べたけれど、やっぱり、美味しい。兄も「今まで食べた韓国料理の中で一番!」。こんないつも大げさで素直な兄の表現が大好き(笑)。




もう一品くらい欲しいね、とうことでカムジャジョン(じゃが芋のチヂミ)も追加オーダー。かりっともっちり、病み付きになる味。




そして最後の〆はタットリタンの残ったソースで作る、ポックンパッ(炒飯)。こぶたは「3人分」と言い張ったけれど、ちょっと多いかな、と思って2人分にして貰った。皆大好きなポックンパッ、やっぱり3人分にすれば良かったかな(笑)。

4人で飲んで食べて喋って笑って、本当に楽しかったなー。次に2人に会えるのはお正月かな...。kちゃん&kちゃん、本当に楽しいひと時をありがとう!!またすぐにソウルに遊びに来てね、こぶたと2人、首をながーくながーくして待っているよ!!

マポナル2号店:場所はここの地下1階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. マポナルはお店の名前ですよね~?!
    私がjunebugさんのブログにお邪魔するようになってからは初めて登場するお店ですが、どれもとても美味しそうですね~♪

    本場の海鮮チヂミも食べてみたいですが、初めて耳にするタットリタンにはとても興味があります。私、鶏の煮込み大好きなんですよ~(笑)久し振りのマッコリも美味しかったとのこと。良かった(^^)

    家族が会いにきてくれると嬉しいですが、帰ってしまうと妙に切なくなりますよね・・。でもお正月に会えるのかな?もうちょっとの辛抱、頑張って下さいね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. マポナル、お店の名前なんですよ^^
      私が大好きなお店で、ブログにも何回か登場しています〜。

      マポナルでは何を食べても美味しいのですが、やっぱりこのタットリタンは絶品!ただ辛いだけじゃなくてなんと言うか、、、旨味があるんです(←表現がヘタですね><)。辛いだけのものも多い韓国で、このタットリタンは本当に美味しい!

      日本に帰ったり、日本から家族が会いにきてくれると、その時間は楽しいのですがその後が辛いですね。心にすきま風が吹きます、、、。お正月、まだまだ先だなー(苦笑)。

      Delete
  2. junebugちゃん、美味しそう。このお店ほんとに美味しそう☆このチヂミ、イカがたっぶりとはいってるね。いいな〜、やっぱり本場はおいしいんだろうな。へへへ、なんかjunebugちゃんのお兄ちゃんもjunebugちゃんのように美味しい物には目がないんだろうな。やっぱり家族とテーブルを囲んでたべる料理は格別だよね。今日は家族で、メキシカンをたべにいってきたよ。うちの駅の近くのメキシカン、いっしょにあっちゃんともいったよね〜。でも韓国料理がたべたいっ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. このお見せ、ほんと何を頼んでも美味しいよ!あーloganちゃんを連れていってあげたいっ!!チヂミも具沢山で美味しいけど、やっぱりタットリタンが絶品!!
      うちの兄も美味しいものに目がないよ。このタットリタンを食べてるときも、目をつぶって恍惚としていた....自分の兄ながらなんだか可愛かったよ(笑)。やっぱり家族と囲む食事は最高だよね。
      メキシカン!!私、ソウルに引っ越してから一度もちゃんとしたメキシカン食べてないの、信じられないでしょ。韓国ではメキシカンってあんまり人気ないみたいでお店も少ないの。アメリカンのメキシカンでloganちゃんとマルガリータが飲みたーい!!

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    大好きな人達と飲む久しぶりのマッコリは、
    メチャメチャ美味しかったでしょうね(^^)
    海鮮チヂミの具はタップリ、タットリタンの赤い色が
    食欲そそられるし、本当においしそうでお兄さんが
    行きたかったのも納得です♪♪
    いつ行くか未定だし、行っても食事回数がそうないのに、
    食べたいものが多くて、リストばかりが増えてます(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. マッコリ、結局2杯くらいしか飲まなかったのですが、
      臓物に染み渡る(笑)美味しさでした!!
      兄夫婦も喜んでくれて本当に楽しいひと時でした。
      ふーさんもソウルに来られたら、マポナル、是非
      行ってみてくださいー♪♪

      Delete