.eat, drink and...


9.30.2012

今年最後のパッピンスはやっぱりここ!





今日は秋夕。秋夕の週末を境にすっかり秋めいてきたソウル、朝夕はかなり冷え込むのでそろそろオンドルが恋しいほど。空を見上げれば美しい鰯雲...暑い暑い夏が終わったんだ、と気づく間もなく、秋が来ていた。このソウルの美しい季節はあっという間に過ぎ去り、長い厳寒の冬がやって来る。そんな憂鬱な冬が来る前に、大好きなパッピンスを食べ納めしよう!今年最後のパッピンス、食べ納めに選んだのは、もちろん大好きなホミルパッ(호밀밭)(笑)。




友人と2人、ベーシックなミルクピンスフルーツピンスでさんざん迷って、結局選んだのは...




2人とも、ミルクピンス(笑)。ホミルパッのパッピンスは小振りの食べきりサイズ。氷とあんこ、お餅が別々に出てくる。このあんこはお代わりができると噂で聞いたけれど、実際にお代わりを貰っている人を見たことはない。




ふわっふわっの粉雪のような氷!!このふわふわ感はホミルパッならでは。ふわふわの氷にたっぷりかかったコンデンスミルク、でもあんこの甘さが控え目なので甘くなり過ぎず、ちょうどいい。やっぱり私のパッピンス No.1 は今年もホミルバッ!来年の夏まで、暫しお別れ^^

ホミルバッ(호밀밭):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/30/12, 12:59 PM

    パッピンス♪
    依然はしらなかった。。。
    韓国ドラマにだんなさんが嵌って、こちらのブログに遊びに凝らせてもらって~いっぱい知った韓国♪
    その中のひとつがパッピンス!
    いつかは本場で食べたいものです☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国ドラマにハマった旦那様と、本場のパッピンスを食べに
      ソウルにお越しくださーい!
      お待ちしてます^^あ、冬は止めたほうがいいかも><

      Delete
  2. このお店、いいよねー!私も大好きです。
    スイカパッピンスがおいしくてオススメ!
    でもさすがにもう寒くて食べ納めだよね…。
    来年の夏、一緒に食べに行きましょ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. スイカカッピンスかー!!!
      早く聞いておけばよかった><
      また来年、ね♡

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    この間まで「この暑さいつまで続くの?」なんて
    文句言ってたのに、今はこのあんことお餅でぜんざいを
    食べたいです(^_^;)
    ソウルも急に寒くなりそうですので、体調崩さないよう、
    お気を付けくださいね(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは暑からず寒からず、からっとした最高のお天気が続いています!
      でもこんな気候も続かないんですよね。
      あっという間に寒い寒い冬がやってきます><
      ふーさんも季節の変わり目、どうぞご自愛ください♪

      Delete