.eat, drink and...


9.26.2012

ヨニドンで絶品チョングッチャン!@仙恩家





延世大学の西側、延禧洞(ヨニドン)は大統領も住むという高級住宅街。新村からもマウルバスが出ているし、天気がいいときには歩いて20分強とアクセスもよく、割と大きなスーパー、サガロマートもあるので私もたまに散歩がてら出かけている。そんなヨニドンでちょっと気になっていたお豆腐の専門店、仙恩家に友人とランチに行ってきた。




ランチ時、お客さんでいっぱい!でも広めの店内はテーブルのスペースが広く取られているので寛げる。




メニューはとてもシンプル。これ以外には一人15,000ウォンのセットメニューなどがあった。




私が頼んだのは、大好きなチョングッチャン(納豆汁)!お店によって全然味が変わるチョングッチャン、さて、仙恩家のチョングッチャンのお味は...?




どろっと濃厚、具もたっぷり。匂いも強烈で(笑)...これは、美味しーい!!本当に濃くて、スープというよりもペースト状のチョングッチャン。多分今まで食べたチョングッチャンの中で、一番!




バンチャンも全部とても美味しい。特に茄子のエゴマ和えが珍しくて美味しかったな。今度家で作ってみたいけど...どうやって作るんだろう?大好きなコンビジもあって嬉しい^^。




友人が頼んだポリパッ(麦飯)と純豆腐のセットの純豆腐。ほろほろして面白い食感。醤油タレで食べてもいいけれど、このままでもほんのり塩気がして美味しい。




大満足のランチ、お店の外には無料のコンビジが無造作に置いてあった。私も一個貰ってきたので、今度家でコンビジチゲを作ろう♪でも家で作るとどうしてもお店のようにできないのよね...。

仙恩家:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/27/12, 8:09 AM

    納豆濃いね♪
    うさ納豆好きなので、美味しそう!!!!
    美味しいセットでよかったですね♪
    コンビジがわからなくて 調べちゃいました♪
    そうか~おからなんですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、納豆お好きならチョングッチャンお勧めです〜♪
      納豆嫌いな方にはかなりキツいであろう匂いがたまりません(笑)。
      そうそう、コンビジはおからなんですよ。
      先日このおからでコンビジのチゲを作りました♪

      Delete
  2. junebugさんこんばんは♪
    私も納豆大好きなので、チョングッチャン食べてみたいです(^^)
    ただ納豆の匂いがどうも・・・
    最近の納豆は匂いがマイルドなので、強烈な匂いにちょっと
    ひるみます(^_^;)
    買っても安いかもしれませんが、無料で頂けるなんて
    ちょっとうれしいですね♪
    junebugさん作のコンビジチゲもUPしてください(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、納豆の匂いはダメなのに納豆がお好きなのですか?
      面白いですね^^
      そうですか、最近の納豆は匂いがマイルドなのですね。
      もし納豆の匂いだダメならチョングッチャンは難しいかもしれませんね〜。
      特にここのチョングッチャンは匂いが強烈!!!
      ふーさん、ムリかもしれません^^
      私作のコンビジ、、今回はまあまあ美味しくできたのですが、
      もう全部食べてしまいました〜。
      そうですね、写真撮っておけばよかったなー><

      Delete