.eat, drink and...


9.22.2012

新村スジェビ





近所に住んでいて2年間も気になりながら、一度も入ったことのなかった「新村スジェビ」。地味に人気のお店でいつも混んでいて、ランチ時には列ができていることも多い。スジェビは日本のすいとんのようなもので、もちもちした食感が好きでたまに無性に食べたくなる。




これぞ韓国!的なよくいえばアウトドア、でも本当は店が狭すぎて道路を勝手に使っているだけの席(笑)。




メニューはキンパッとスジェビのみ。席につくと何も言わずにスジェビがどすっと目の前に置かれた。




サービスのカクテキと韓国の黄色いたくわん。




シンプルな薄味のスープに手作りのもちもちスジェビ。薄味に飽きたら、テーブルに置いてあるタデギを加えても。でも私はタデギを入れない優しいままのスープの味の方が好きかな。

食べきれないほどのボリュームで、お値段は 4,000w^^。現代百貨店のすぐ横なので、お買い物に疲れたときにさくっとランチをしたいときにぴったりかも。

新村スジェビ:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こういう地元の食堂って好きです♥
    三清洞スジェビがとても美味しかったですが、
    ここもシンプルでおいしそうです♪
    日本ですいとんを食べたことないのに、
    韓国で食べるという・・・・(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 三清洞スジェビ、美味しいですよねー!!
      あそこは私の中でも断トツ一番のスジェビです(笑)。
      新村スジェビはもっと優しいお味で...
      懐にも優しいので嬉しいです(笑)。
      そういえば日本ですいとんって、私も食べたことないかも!(笑)

      Delete
  2. すいとんのような「スジェビ」、このお料理は初めて見ましたが、
    もちもちの食感で優しいスープとはたまりませんね~!
    (私、またまた最近日本食、アジア料理恋しい病です(笑))

    道路が狭すぎて勝手に使っているだけの「アウトドア」、ナイスです(^^!)

    すきま風・・・やっぱり年齢は関係ありますよね~。
    私は最近できるだけすきま風が吹かないように、
    イタリアでの楽しいこと(将来の仕事のことなどを)をできるだけ口に出すようにしています!夫は「また~!」という感じで聞いていますけどね(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はソウルに引っ越してきてから美味しいイタリアンに恋い焦がれていますが、
      イタリアに住んでいらっしゃると、やっぱりアジアンな味が恋しくなるのですね。
      そういえば私もパリ、シカゴに住んでいたときは美味しいアジア料理が食べたいと
      常日頃ぼやいていました(笑)。
      特にパリは本当に美味しいアジア料理がなくて、、、、苦労しました!!

      Masamiさん、ポジティブですね、私も見習わないと。
      私はソウルでの楽しいことよりも不満をこぶたにぶつけてばかり.....
      私ももっともっと積極的にソウルでの楽しいことを見つけて、口に出すように
      していきたいです!!

      Delete
  3. うさぎぴょん♪9/23/12, 8:03 PM

    庶民派の感じも良いですね♪
    お値段も安くて~美味しそうです(*^。^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ♡ とっても庶民派の食堂、これぞ韓国!です(笑)。

      Delete