.eat, drink and...


9.20.2012

ちょっといい日


買い物に行って八百屋でプラムを買った。8個で2,000ウォンだったのに、間違えて9個取ってしまったら、八百屋のおばさんが「いいよいいよ」と9個くれた。

先日の台風で傘が壊れてしまったので、6,000ウォンと言われた傘を買おうとしたら、おじさんが「今日は晴れてるから5,000ウォンでいいよ!」とおまけしてくれた。

いつも買うリンゴの屋台でリンゴを買ったら、「ちょっと傷がついてるけど」と言って桃を一個おまけでくれた。高くてなかなか買えない桃、甘くて美味しかった!

そして Nature Republic の前を通り過ぎたら、「サービスです」と言ってかたつむりのフェイスマスクを一枚くれた。

イヤなことを言い出したら切りがない韓国生活、でもこんな日は、「韓国生活っていいな」なんて思う単純な私(笑)。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こんにちは。
    お久しぶりです。
    よかったですね!こんないいことが続く日がいっぱいあるといいな!
    日本はやっと、秋の気配が感じられるようになりました!
    ソウルはもう涼しいんですよね?先日、コネストか何かで、気温をチェックしたら、日本と10度くらい、差があって、びっくりしました。
    来月、また、ソウルへ行くのですがら、今度はソウルタワーのビュッフェ、行こうかなと考えてます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、お久しぶりです!
      本当にこの日はいいことがいっぱい!の一日でした。
      どれも小さな「いいこと」なのですが、心がふっと和らいだ感じがしました^^
      ソウルは日中はまだ半袖で大丈夫なのですが、朝晩はぐっと冷えますよ。
      もう冬の気配がそこまで....?いやだ〜!(苦笑)
      10月ソウルへいらっしゃるのですね。
      ハンクック、是非行かれてみて下さい♪予約をした方がいいかもしれません。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪9/20/12, 10:44 PM

    良いことがイッパイ起こった日だったのですね♪
    素敵です☆☆☆
    小さいそういう良いことを、感謝できたり喜べたりできることって大切ですね♪
    ほっこりさせてもらいました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 小さないいことがいっぱい起こった一日でした!
      こういうことがたまにあるから、ストレスの多いソウルの日々もやっていけるのですね〜。
      それにしても桃、美味しかった!また貰えないかな〜^^

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    プチhappyのおすそ分け、ありがとうございます(^^)
    ふんわり優しい気持ちに♥
    淡々とした日々の中で、プチhappyを見つけたり、
    感じる気持ちは大切ですよね(*^_^*)
    ちなみに、昨日の私のプチhappyは、
    ジャイアンツがセ・リーグ優勝したことです\(^o^)/

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国生活は楽しいように見えて、、なかなか大変です><
      そんな中でも小さな喜びを大切にして一日一日を過ごして行きたいですね。
      日本の野球シーズンってもう終わりですか?
      私、とってもスポーツ音痴なんです^^
      でもジャイアンツ、優勝してよかったですね^^

      Delete