.eat, drink and...


9.16.2012

マッコリ日記102:天然人参生マッコリ





천삼天然人参生マッコリ
HOME PLUS で1,800ウォン。アルコール度数は6%。
国産白米100%使用、国産自然人参根 1,000mg 含有。
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の4日後。

HOME PLUS で見つけた新しいマッコリ。高麗人参の入ったマッコリはあまり好きではないのだけれど、新しいマッコリを見ると買わずにはいられない(笑)。

口に含んだ瞬間ふわっと広がる人参臭はそれほど強くないのであまり気にならない。かなり軽口、甘すぎず酸っぱすぎず、適度のビフィダス味。可もなく不可もない普通に美味しい人参フレーバーのマッコリ。これなら半分のお値段のソウル長寿マッコリでいいかな(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. マッコリも原料や造り方により、味わいも実に様々なんでしょうね~。「新しいマッコリを見ると買わずにはいられない」この気持ちはよ~く分かります!(笑)
    「高麗人参」と聞いただけで、「体に良い!」イメージを持った私(笑)でも、Junebugさんの中ではリピートするほど気に入ったわけではあにのですよね(^^)

    そうそう、6月の帰省の時、居酒屋でマッコリのカクテルを飲みました♪ 居酒屋の呑み放題メニューの中のマッコリだったので絶対大したマッコリを使ってなかったでしょうし(笑)、カクテルだったのでマッコリ本来の味はよく分からなかったのですが、「ビフィダス味」はしっかり伝わりました(^^)今度は是非本場のソウルでマッコリを飲みた~い!いつかきっと、遊びに行きますね(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワインほどではないですが(^^)、マッコリも味わいは本当に様々です。Masamiさんも新しいワインを見つけると「買わずにはいられない」ですか??(笑)
      「高麗人参マッコリ」、私は個人的にはあまり好みではないのですが、やっぱり身体にはいいのでしょうね〜。こぶたはヘルシー志向なので、味わい、というよりも「身体にいいから」という理由で気に入っていましたよ(笑)。

      居酒屋の飲み放題メニューにマッコリカクテルなんてあるんですね!私、実は日本でマッコリを飲んだことがないのです〜。日本のマッコリカクテル、一度飲んでみたいな。
      Masamiさん、。いつか一緒に本場ソウルでマッコリを飲みましょうね〜♪♪

      Delete
  2. うさぎぴょん♪9/16/12, 9:43 PM

    にんじんの入ったマッコリなんだ~!
    本当にマッコリも、種類が多くてびっくりしますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私は高麗人参の臭いがいまいち苦手なんです〜。
      高麗人参マッコリより安い普通のマッコリで私は十分です.....(笑)。

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    マッコリ日記の再開ということは、かなり回復されたんですね\(^o^)/
    まずい韓薬のおかげでしょうか。そして高麗人参入りマッコリ♪
    健康に気をつけなさいの啓示でしょうか(^^)
    「新商品」「期間限定」私もこの文字に弱いです^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. まだお薬は飲んでいるのですが.....
      あまり禁酒を続けてもそのストレスの方が身体に悪い気がして^^
      たまに少しづつ飲んでいます。
      「高麗人参」入りだと身体にも良さそうですしね?(笑)
      私も「新商品」「期間限定」、飛びついてしまいますよー♪

      Delete