.eat, drink and...


9.13.2012

今日も新村でインドカレー@ジョティレストラン





何だか新村でばかり出歩いているここ最近、久しぶりに新村を出てご飯を食べに行こうかと話していた矢先、こぶたが風邪を引いた(涙)。しょっちゅう風邪を引いているこぶた、職場の換気が悪いなんて言い訳をしているけれど、それにしても....こぶたが風邪を引くと、必ず私にうつるので困る(苦笑)。

そんな訳でまた新村でご飯を食べることになった夜、さて、何を食べよう?久しぶりに私のお気に入りのランチ場所、でもこぶたは行ったことがないインドカレーのお店、 JYOTI RESTAURANT(ジョティレストラン)へ行くことにした。








ちょっと陰気な(笑)エントランスにしてはいい感じの店内は、最近改装をしたばかり。




チキン、マトン、パラク・パニール(ほうれん草とカッテージチーズ)の1種類のカレーにタンドーリ・チキン、ベジタブル・カレーがセットになったタンドーリ・セットをチョイス。




パラク・パニールのセット。ナンはプレーン・ナンかバター・ナンのチョイス。こちらはプレーン・ナン。




こぶたも私も大好き!な、パラク・パニール。以前新村の他のインディアン・レストランでパラク・パニールを頼んだときはほうれん草が使われていないようなトマト味のカレーでがっかりしたもの。でもジョティのパラク・パニールはほうれん草もチーズもたっぷり入って本格派、美味しーい!タンドーリチキンもしっとり柔らかく、ナンも美味しい。




ラム好きな2人、もう1つのセットはもちろんマトン・カレー。ナンはバター・ナンで。




マトンがごろごろ入ってこちらもいつ食べても美味しい!器が小さいので最初はこれでお腹いっぱいになるかな?と初めてくる人は(こぶたも^^)皆思うのだけれど、食べきる頃にはお腹がいっぱい!




セットについてくるスウィート・ラッシー。ラッシーまでついて一人 w12,000 はとてもお得!




お腹いっぱい、なんだけど、どうしてもというこぶたにくっついて現代百貨店のミルトップ でパッピンスを食べて帰ってきた。スウィーツは別腹、なんだけど...こぶちゃん、風邪引いてる割にはよく食べたね(笑)。美味しいインド・カレーとパッピンスでこぶたの風邪も治りますように!(でも私にはうつさないでね〜)

JYOTI RESTAURANT:場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/13/12, 1:00 PM

    インドカレーイッパイいろいろ乗ってておいしそう!!!!
    何も良いな~~本物食べた~~い♪
    子豚さん風邪早く治ると良いですね~~いっぱい食べてゆっくりして。。。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここのインドカレー、安くて美味しいんですよ^^
      こぶたもスパイシーなインドカレーで風邪が吹っ飛んだようです〜(笑)。

      Delete
  2. 私、インド料理もめちゃくちゃ大好き!!
    でも、イタリア田舎暮らしの私にとってエスニックには縁が無くて・・。
    食べたい~~(笑)

    本格派のパラク・パニールにマトン・カレー、どちらもとっても美味しそう♪
    因みにラッシーまでついてのお値段は日本円ではどれくらいですか?
    ソウルは物価が安いのかな?!
    こぶたさん、早く風邪が治るといいですね!!

    ↓新村のカフェもお洒落で可愛い~♪
    気取らないで長居できて、それでいてスイーツが美味しいカフェとは最高ですね~!この手のカフェはイタリアにはないから、羨ましいー(笑)
    (って、何か今日は我が田舎町の愚痴になりましたね(苦笑))

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、韓国料理もインド料理もお好きなんですね。
      辛いものがお好きなんでしょうか^^
      イタリアではそういえばあまりエスニック料理があまりないかもしれませんね〜??
      イタリア人はイタリアンしか食べないのでしょうか?

      どちらのカレーも本格派でとっても美味しかったです!
      12,000wというのは日本円で換算してみたら840円でした!!
      激安じゃないですか??(笑)
      こぶたもインドカレーのお陰で(?)風邪も治ったみたいですよ(笑)。

      ↓のカフェも居心地よくて美味しくてとても気に入ってしまいました。
      イタリアってバールは多くてもちょっと可愛いカフェはないのかしら?
      Masamiさん、ソウルにいらっしゃることがあったら一緒に行きましょう〜♪
      (私はイタリアの田舎暮らしにあこがれます。。^^)

      Delete