.eat, drink and...


9.04.2012

仁寺洞の素敵茶院@ 耕仁美術館





兄夫婦が私が韓国へ引っ越してきてから初めてソウルに遊びに来てくれた!2人に何か韓国らしい素敵な体験をして欲しいな...と、お友達の kyo-cha さんに聞いたところ、お勧めしてくれたのが仁寺洞にある茶院、耕仁美術館(キョンインミスルグァン)の伝統茶院素敵な kyo_cha さんお勧めの茶院、絶対素敵なはず♡








賑やかな仁寺洞通りをひょっと脇に抜けると、、、そこにはこんな素敵空間が!兄夫婦も「ここ、テレビで見たことがある!」と喜んでいた(笑)。




韓屋の茶院もとても素敵。こじんまりした居心地良さそうな個室もあったけれど、残念ながら6人以上使用可とのこと。




3人で迷いに迷ってやっと注文した韓国伝統茶。




私はずっと飲んでみたかった双和茶(サンファ茶)を。未だに夏の疲れを引きずっている私、漢方を煮出したというこの双和茶は疲労回復にいいとのことだったので頼んでみたものの...予想以上に、苦ーい!苦いだけに身体には良さそう、なんだけど、苦ーい!!




兄嫁、kちゃんが頼んだ高麗人参茶。こちらも人参の苦みが強いのかと思いきや、甘ーい!高麗人参の味はしっかりするのだけれど、砂糖?蜂蜜?もたっぷり入っているらしい。少し飲んでから私の双和茶とkちゃんの高麗人参茶を混ぜたら苦みと甘みがちょうどよくなってとても美味しくなった。お店の人に見つかったら怒らそうだけど(笑)。




兄が頼んだのは kyo_cha さんもお勧めの季節限定の五味茶(オミジャ)にフルーツをのせたもの。こちらはほんのり甘酸っぱく、爽やかで本当に美味しーい!!

素敵空間で韓国伝統茶を飲みながら久しぶりの再会のひと時を楽しむ... 一生の思い出に残る、楽しい一午後でした。

耕仁美術館伝統茶院:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/4/12, 4:27 PM

    茶院なんだ~~そんなの初めて!!!
    素敵なところですね(*^。^*)(*^。^*)
    お兄さんたちといい思い出になりましたね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. とっても素敵なお茶屋さんで....
      兄たちもとても喜んでくれました♪♪

      Delete
  2. わ~、本当に心身共に落ち着きそうな素敵な空間ですね~♪
    ソウルの中心地からちょっと入ったところにあるのですか?
    それは何て嬉しいのでしょう(^^)

    双和茶の苦さはこちらまで伝わってきましたよ~(笑)
    体に良いのは分かるけど美味しく飲めないとなると困りますよね^^!
    でも、兄嫁さんの高麗人参茶と混ぜて美味しくなったとは何よりですね(笑)

    お兄さんも兄嫁さんもjunebugさんとこんな素敵空間の中で素敵な午後を過ごせて、大満足だったのでしょうね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. この茶院はソウルの中心、観光客に人気のエリアにあるのですが、
      ちょっと大通りを外れているので緑が多くて静かで、、、
      私も久しぶりに何だかゆっくりした時間を楽しめました^^

      双和茶は本当に苦くてびっくり!!
      身体にいいと聞いていたのでずっと試してみたかったのですが(笑)。
      でもいかにも身体にいい!というお味でしたよ(笑)。

      ここの茶院、兄夫婦もとても気に入ってくれて、本当に楽しいひと時でした。
      なんだか兄夫婦が帰ってしまって寂しくなりました...><

      Delete
  3. junebugちゃん、きっとお兄さん夫婦が遊びにきてくれて楽しい時間をすごせたね。なんか命の洗濯ができそうな、素敵な落ち着いた平和な場所みたいだね〜。また帰っちゃって、ちょっとさびしいんじゃない?韓国と日本は比較的近いから、帰りたくなったら行ける距離だもんね。いいな〜、私もいつか連れていってね。韓国ブログをみるたびに、いいな〜、いきたいな〜、おいしそうだな〜、そしてなによりjunebugちゃんに会いたくなる〜。そうだ、junebugちゃんが送ってくれた、ビビンバのソースをたべたよ。頑張ってキムチチャーハンをつくって、半熟目玉焼きの上にビビンバのコチュジュンをかけてみました。めちゃうま!でした。ありがとう。これでシカゴで韓国の味がうちでも再現できるよん。

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん、兄夫婦と久しぶりに再会して本当に楽しい時間を過ごせたよ。来る前は体調大丈夫かな〜なんてちょっと心配してたけど、いざ来たら元気いっぱい。やっぱり家族の力はすごいね(笑)。
      この茶院、loganちゃんがソウルに遊びに来たら絶対連れていってあげたい〜!雰囲気も素敵だし、お茶も本格的だよ。美味しい韓国伝統茶をloganちゃんに飲ませてあげたいなー。双和茶はちょっとダメそうだけど(笑)。
      うわぁ!loganちゃんのキムチチャーハン美味しそう!!卵焼きのっけにビビンバソース、私も食べたい〜!(←自分で作れ^^)私はあのビビンバソース、お肉とかの炒め物に使うことが多いな。私もキムチチャーハン卵焼きのっけ、作ってみよう!miss you~!!!

      Delete
  4. junebugさんこんにちは♪
    仁寺洞に行ったことありますが、いつも人が多い印象で・・・
    ちょっと脇にそれただけで、こんな素敵空間があったなんて(@_@)
    漢方茶は苦そうですが、この夏、冷たいものばかり採って
    弱ってる胃腸にはいいかもです。前記事のビジチゲもよさそうですね♪

    お兄さんたちとの幸せなお茶のじかん♥素敵な思い出が一つ増えたんでしょうね(*^_^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは♪
      仁寺洞、本当にいつも観光客で溢れかえっていますよね><
      そこをちょっと脇に入るとこんな静かな空間があるんですよ、私もびっくりでした。
      2年も住んでいて知りませんでした(笑)。
      身体が弱っているときにこの双和茶はとてもいいようです。
      でも苦かったな〜(笑)。
      この茶院、今度はこぶたと一緒に来てみたいです♪

      Delete