.eat, drink and...


9.11.2012

新村の素敵カフェ@A to Z Cafe





お隣、一駅先の弘大にはどこにしようか迷うほどたくさんの可愛いカフェがあるのに、ここ新村にはチェーンのコーヒーショップは星の数ほどあるものの、「うわー、可愛い♡」と思うような個性的なカフェがあまりない。「うわー、可愛い♡」なんてとてもとても柄でもないのだけれど、可愛い友人が新村に来てくれたときにはやっぱり可愛いカフェに連れていってあげたい。そんな可愛い友人と新村をぶらぶらして偶然入ったカフェ、A to Z Cafe、新村には珍しくかなり、可愛いかった(笑)。







インテリアも、店員さんも、音楽も、なかなかお洒落。でもそこは新村、気取りがなくて居心地がいい。




時間がゆったり流れるような...




メニューも素敵で頼んでみたいものがいっぱい。その中から最初に目に入って諦めきれなかった(笑)、チーズケーキスムージー。チーズケーキ、バニラアイスクリーム、ブルーベリーのスムージー。マティーニグラスのプレゼンテーションも可愛くて女子心をくすぐる。そしてそのお味はまったり、美味しい!めちゃめちゃカロリーが高そうだけれど、やっぱり、美味しーい!




友人が頼んだレモネード、こちらも可愛いプレゼンテーション。




そして友人が頼んだラズベリーチーズケーキ。甘さ控えめ、クリームチーズそのもののような濃厚なチーズケーキ。え、これ、チーズケーキですか...?というようなチーズの味のしないチーズケーキも多いソウルでこれは、とても美味しい!




頼んだもの全て大満足の美味しさ、居心地も良すぎて結局何時間も居座ってしまった。素敵なチーズケーキスムージーを楽しみながら素敵な空間で気心知れた友人と楽しむ一午後、A to Z Cafe、これから通ってしまいそう(笑)。

A to Z Cafe:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. チーズケーキスムージーなんてのがあるんですね♪
    確かにカロリー高そうだけど、私も試して見たい♪
    おいしそう☆☆☆
    カワイイカフェで、居心地がよくて、それでおいしいものがいただける~さいこうですね!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. チーズケーキスムージー、私も初めて見ました^^
      めちゃめちゃカロリー高そうですが、その甲斐のある美味しさでしたよ^^
      居心地のいいカフェでチーズケーキスムージー、楽しい女子時間でした(笑)。

      Delete
  2. スイーツみたいなスムージー美味しそう♥
    盛り付けも可愛いし、テンション上がりますね(*^_^*)
    韓国のカフェは広い所が多くていいなと思います。
    こんな素敵カフェなら、話もはずんで何時間も居れそう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. スムージーというか、溶けたチーズケーキ風味のアイスクリーム?
      という感じかな?まったりして美味しかったです〜♪
      韓国は本当にカフェが多いですね。
      色々なカフェを巡るのも楽しいですね〜♪

      Delete