.eat, drink and...


8.11.2012

梨泰院のまあまあイタリアン@La Tavola





こぶたが久しぶりに梨泰院のお気に入りのレストラン、Sortino's (ソルティーノ)のピザが食べたいと言い出した。ここの生ハムとルッコラのピザが大好きなこぶた、折に触れてSortino's, Sortino's...と騒ぎだす。仕方がないな、とSortino's  に向かったものの、いつも新しいレストランに目がいってしまう私、Sotino's の向かいにまだ行ったことないイタリアン・レストラン、LA TAVOLA(ラ・タヴォラ)を発見。渋るこぶたを引きずってこちらに行ってみることにした。いつも同じお店じゃつまらないものね(笑)。




広くて明るくて予想以上に素敵な雰囲気の店内。サービスのパン。黒胡椒が効いたパンが面白かったけれど、お味は普通。




ワインはグラスで。まだ体調が完全ではないので私は味見程度。白はソーヴィニヨン・ブラン、爽やかで美味しい!赤は...キャンティ?まあまあなお味。




トマトとルッコラのサラダ。本当にルッコラだけのシンプルサラダ、これで w15,000。しかもお味が足りなくてバルサミコを追加してもらった。




キッチンに本格的ピザ・オーブンを発見!これはピザが美味しい証拠?いつものようにこぶたの好物、プロシュートのピザ、トルネードを頼んでみた。




.........??出てきた瞬間、お店の人に「これはピザですか?」と聞いてしまったトルネード。本当にピザ、らしい。こぶたも私も見た瞬間、がくっ(笑)。




トルネード(竜巻)という名前にあやかった形なのだろうけど、こう加工されてしまうとピザのクリスピー感が全くなくなってしまう。お味は美味しいのだけれど、ピザとは似て非なるもの。ピザが食べたいと朝からうるさかったこぶちゃん、ごめんね><




予想以上に小さなポーションだったサラダとピザではもちろん足らず、ラザニアを追加。ベシャメル無し、トマトソースのみのシンプルなラザニア。こぶたはおばあちゃんが作るラザニアに似ていると言っていた。確かにアメリカンなラザニアを思い出させるストレートなラザニア。普通に美味しいんだけれど、せっかくのレストラン、ちょっと何かもうひと味、もうひと工夫欲しかったな。

LA TAVOLA、雰囲気はいいのだけれど、コストパフォーマンスがとても悪い。お味も、まあまあ(苦笑)。次回はやっぱり Sortino's、かな。

LA TAVOLA:場所はこちら。 KRAZE BURGERSの2階です。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪8/12/12, 12:04 PM

    あら~~残念だったね(^_^.)
    でも行ってみないとわからないものねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    次は向かいのお店に行かないと!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよね、レストランって当たり外れがあるから面白い!
      でも外れたときはへこみますね〜。
      特にそれがとってもお高いと(笑)。

      Delete