.eat, drink and...


8.29.2012

新村の新しいスンドゥブ店





ちょっと前に開店して以来いつも混んでいるスンドゥブのお店、맛있는 순두부 &김치찜(美味しいスンドゥブ&キムチチム)。何ともそのまんまな(笑)名前のそのお店へ、先日友人と行ってみた。




ちょうどお昼時だったこともあって、入れ替わり立ち代わりお客さんが絶えることがない。




バンチャン。




バンチャンはセルフサービスで取り放題。隣の席のお兄さんは食事中少なくとも5回はリフィルしていた(笑)。




ご飯は雑穀米。お米に色がついているとテンションが上がる!




私はシンプルにヘムル(海鮮)スンドゥブ、w6,000。




テーブルに置いてある卵は食べ放題。




美味しいけれど予想外に辛いスンドゥブ、卵を一個入れたら味がマイルドになった。シーフードがたくさん入って美味しい!




メニューに「特撰スンドゥブ」というものがあったので、お店のおばちゃんに何が入っているのか聞いたら無造作に「ハムチーズ」と「牡蠣」を指差された。ハムチーズ牡蠣入りのスンドゥブって....?私は躊躇したものの友人が果敢にオーダーしたその特選スンドゥブ、w7,000。全然「ハムチーズ牡蠣」ではなくて、シーフード、ビーフにマンドゥまで入って美味しそう!!私もこっちにすればよかった....もう、おばちゃん!!

安くて美味しい「美味しいスンドゥブ&キムチチム」、今度は特撰スンドゥブを食べに来よう♪

맛있는 순두부 &김치찜:場所はこのあたり

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. スンドゥブ♪大好きなんです(*^_^*)
    レトルトがあって、お豆腐を入れれば出来上がりなので、
    よく食べますが、味はもちろんのこと、あの石でできた
    器がないので、いまひとつな感じは拭えず(T_T)
    具だくさん、アツアツ、白ごはんじゃ無いところも、
    ポイント高いですね♪
    junebugさんのおかげでかなり新村通になった気が・・・
    ←行ってないのに^^;
    新村巡りしたいです♥

    台風のニュースを見ましたが、大丈夫ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本にスンドゥブのレトルトなんてあるんですか??
      今は日本でなんても手に入るんですね。
      確かにこの石釜(?)じゃないと雰囲気がでないかも(笑)。
      なんだか私、最近新村ばっかりですねー。
      今はお酒が飲めないので外食意欲も↘です(苦笑)。
      早く元気になって美味しいお店巡りがしたい!

      台風、去ったと思ったら今日また新しいのが来ているようです。
      暑いのもイヤですが台風もね、、(笑)。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪8/29/12, 7:24 PM

    スンドゥ気になってたけど 食べたことないです♪
    おいしそう☆☆☆
    牡蠣は勇気要るね~~でも食べたい♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、スンドゥブ食べたことありませんか?
      美味しいですよ〜。
      今度は是非特撰が食べたいです!

      Delete
  3. 私、韓国料理の中ではスンドゥブが一番好きです!!!
    もともとスープは何でも好きなのですが、スンドゥブは特別~♪
    そんな本場のスンドゥブは毎日でも食べられるjunebugさんは幸せものです^^!(最近再びイタリアン尽くしの毎日なので、アジア料理が恋しくて(笑))

    あ~、本場のスンドゥブは美味しいのでしょうね~!
    因みにマンドゥとは何ですか?
    私も特選スンドゥブが是非食べてみたいです(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Masamiさん、スンドゥブがお好きなんですね〜^^
      私もソウルに引っ越して来る前はスンドゥブ大好きだったのですが、、
      2年もいる間に飽きました><
      でもやっぱりたまに食べると美味しいですね(笑)。
      イタリアン尽くしの日々!!!羨ましい限りです。

      マンドゥは韓国版の餃子なんですよ。
      中国や日本の餃子に比べてお肉よりお野菜が多いのが特徴かもしれません。
      私も次回は絶対に特撰スンドゥブにしまーす!

      Delete