.eat, drink and...


8.27.2012

新村でミルトップのパッピンス!





狎鴎亭(アックジョン)の現代百貨店に入っている大人気のパッピンスのお店、Meal Top(ミルトップ、밀탑)。ずっと気になりながらも狎鴎亭までパッピンスのために行くのも面倒で、未だに未体験だった。それがなんと新村の現代百貨店の10階にミルトップがオープン!と聞いてさっそく友人と行ってきた。




狎鴎亭のミルトップはいつも大行列と聞いていたので心配していたけれど、5分ほど待って無事入店。うわぁーい、念願のミルトップのミルクピンス♡ 練乳のかかった氷はガリガリでない私の好きなふんわり系、たっぷりのったあんこはちょっと甘め。さすが、美味しーい!!




友人が頼んだ抹茶ピンス、こちらも甘いあんこにほろ苦い抹茶が美味しい!




2年間憧れていた(笑)ミルトップのパッピンス、期待に違わない美味しいパッピンスでした。でもふわふわの氷のせいか溶けるのが早くてすぐにしゃびしゃびに....韓国流にパリパリ!(早く早く!)で食べた方がいいかも(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪8/28/12, 12:53 PM

    ミルトップのパッピンス・・・2年越しの思いがかなってよかったですね。
    あんこがイッパイとってもおいしそう☆☆☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 有名なミルトップのパッピンス、さすがに美味しかったですー♪
      夏が終わる前にもう一度食べたいな♪

      Delete
  2. パッピンスは日本のかき氷ですよね?!(笑)
    韓国の方も日本と同じ夏のドルチェを食べるとは何か不思議です(笑)

    でも!
    もう十何年と食べていないかき氷。美味しそう~~!!!
    上にのっているのは果物ですか??
    夏のドルチェと言えばかき氷ですよね!
    あ~、直ぐにでも食べたくなってしまった!どうしよう??(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、パッピンスは日本のかき氷です^^
      もともとは日本から韓国に伝わったようですよ。
      韓国風にアレンジされて日本のかき氷より派手になっていますが(笑)。
      お餅、アイスクリーム、フルーツ、いろいろなトッピングがあって楽しいです♪

      ここのものは、上にのっているのはお餅なんです!
      あんこにお餅、イタリアにいらっしゃるとなかなか食べられなそうですね?
      でも私はイタリアの美味しいドルチェが食べたいです〜(笑)。

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    パッピンス♪パッピンスの言葉の響きがかわいいし、
    たっぷりのあんこが美味しそう(^^)トッピングで白玉を
    入れたいな。
    韓国では食べたことがないので、次回は是非食べたい。
    と言うか、新村の現代百貨店、いいですね♪
    過去記事の「コヒャン」で食べて、デザートにパッピンス♥
    完璧でしょ(*^_^*)
    厳しい残暑が続いているので、冷たいものばかり摂取してます。
    パッピンスは無いから、常備しているガリガリ君、食べようっと^^;


    ReplyDelete
    Replies
    1. パッピンスって確かに可愛いですね^^
      韓国風のお餅のトッピングも悪くないですが、白玉、いいなー♪
      コヒャンでコンビジを食べてミルトップでパッピンス、
      なかなかいいプランかもしれませんね(笑)。
      日本は本当に暑い夏ですね。
      ソウルは最近雨が多いです、また台風の影響かなー><

      Delete