.eat, drink and...


8.22.2012

ジュイちゃんにご対面!





お友達のヨメコちゃん のお家に、シャルちゃんに続いて新しい子がやって来たと聞いて、さっそく会いに行ってきた。7月に生まれたのでジュイエ(フランス語で「7月」)と名付けられたというコザクラインコのジュイちゃん。なんて綺麗なコバルトブルー!生後1ヶ月なのでもっと小さいのかと思ったら、意外に大きい。でも人懐っこくて甘えん坊、私の髪の毛を毛繕いしてくれたり、私の肩の上で眠ってしまったり....ジュイちゃん、なんて、なんて...可愛いの〜っ♡♡ 鳥には全く縁のなかった私だけれど、私も飼ってみたいなー、なんて(笑)。

アロマが焚かれてバッハが静かに流れる中、ジュイちゃんと戯れる....私の疲れた(?)心もすっかり癒された(笑)。




ヨメコ・カフェではパルメザンチーズ、ペッパー入りのクッキーに、ヨメちゃん手作りの山葡萄とブルーベリーのコンフィチュールをペリエで割ったエードのおもてなし。ヨメちゃん、なんていつもお洒落なの♡




綺麗な紫色!ポリフェノールたっぷりの山葡萄にブルーベリー、ほんのりラム酒の香りが美味しい!久しぶりに心も身体も癒された一午後、ヨメちゃん、また癒されに遊びに行くね〜(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪8/22/12, 9:07 PM

    可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ジュイちゃんなんですね!
    それにしても~手作りのパルメザンチーズ、ペッパー入りのクッキーに、山葡萄とブルーベリーのコンフィチュール、なんておしゃれな(*^。^*)ヽ(^。^)ノ
    素敵なお友達ですね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメコちゃん、本当にお洒落で素敵なんです〜♡
      ジュイちゃんも可愛くて、ヨメコ・カフェに行く度に癒されます^^

      Delete
  2. わあほんとジュイちゃん結構大きいんだねー。
    ヨメコさんカフェ相変わらずお洒落で素敵!
    私もいつかおじゃましたーい♡
    ..とこちらで小さくアピール 笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. ジュイちゃん、意外に大きかったよ!
      でもね、人懐っこくて...可愛いの〜♡
      kyo_chaさん、今度ヨメコ邸、一緒に遊びに行こう!
      って、私の家でもないのに(笑)。

      Delete
  3. ジュイ子、大きく見えるね。
    ペリエの向こうの私のお腹にジュイの頭がチラリと見えてる~、やっぱり癒し系コザクラインコだわ^^。
    また癒されにいらしてね♡
    あ、よかったらkyo_chaさんも是非~^^。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 先日はありがとうー!
      本当に癒されちゃって、身体がヨメコ邸を欲しちゃって...(笑)。
      ジュイちゃん、可愛かったー♡♡♡
      今度kyo_chaさんとまた癒されに行ってもいい??(笑)

      Delete
  4. インコってそんなに人懐っこくて可愛いのですね~♪

    我が家は「犬」を飼いたいという話があるものの、
    時々長期に渡って日本に戻るし、二の足を踏んでいるところ・・。
    ここでインコも候補に入れてみようかしら?!(笑)

    パルメザンチーズ、ペッパー入りのクッキーに山葡萄とブルーベリーのコンフィチュール、どちらも味わったことがありませんんがとても惹かれます!!(笑)
    それにアロマにバッハですか・・・
    お近くだったら私も是非お邪魔したい(笑)

    junebugさん、疲れた心が癒されたとは何よりです~♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も鳥って実は触ったこともなかったほどなのですが、ほわほわで、人懐っこくて、
      本当に可愛かったですー。

      やっぱり動物がいる生活はいいですね。心が和みますね。
      私も本当は犬が飼いたかったのですが、この小さなアパートではとてもムリなので
      鳥でも飼おうかしら?なんて本気で思ってしまいました(笑)。
      でも確かに動物を飼うと旅行がしづらくなるんですよね....。

      ヨメコちゃん、何でも手作りしちゃって本当に素敵なんですよ。
      ジュイちゃもいるし、ヨメコ邸にいると家に帰りたくなくなります(笑)。
      また癒されに行きたいです〜♪

      Delete