.eat, drink and...


8.20.2012

結婚記念の鯖ディナー





記念翌日の土曜日、本当はお祝いのために弘大の韓定食のお店に予約を入れていたのだけれど、ショッピングにでかけたついでに2人で大きな抹茶パッピンスを平らげ...予約の時間が近づいてもお腹が減らなーい!

しかも外は蒸し暑い雨、しかも飲んでいる韓薬のせいでお酒も飲めない...お祝いはまたの機会にしようか、ということで韓定食のお店は残念ながらキャンセルした。でも夕飯の支度をする気もしないし、どうしよう?こぶたに「何食べたい?」と聞くと、いつもの答え、「サバ」(笑)。本当に鯖が好きなのか、身体にいいと信じ込んでいるのか、こぶたの鯖信仰は止まるところを知らない。6週年記念日のお祝いのディナーもやっぱり、「サバ」になった(笑)。

出かけたのは新村にある、前から気になっていたものの入ったことのなかった焼き魚のお店。




予想以上にモダンな店内。しかも意外にお客さんがたくさん入っていてびっくり。




シンプルなメニューは焼き魚にチゲ。マッコリがなかったな(笑)。




バンチャンはミヨック(わかめ)スープ、キムチ、割きイカの和え物、茄子の和え物。どれもとても美味しい。ご飯も嬉しいキビ入りだった。




そしてこぶたのチョイスはもちろん、焼き鯖(笑)。こんがり焼けて美味しそう!なんだけど...身が薄くて脂がのっていない。新村で焼き鯖を食べるならやっぱりこちら かな。




私はキムチと鯖の煮込み。美味しいけれど、鯖が小さかったかなー。でも美味しいバンチャンもお代わりしてお腹いっぱいになって2人で w15,000(笑)。新村で綺麗なお店で魚を食べたいときにはいいかも。

焼き鯖に鯖の煮込みと何とも地味なお祝いのディナーになってしまったけれど、こぶたは4年後の結婚10周年には、思い出のパリでミシュラン星付きのレストランで記念日ディナーをしよう!と息巻いていた。ほんとかなー。忘れられないように念書でもとっておかないと(笑)。

場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪8/20/12, 12:18 PM

    サバとってもおいしそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    そして4年後は、ミシュランのお店なんですね(*^。^*)(*^。^*)
    うちなんか~結婚記念日に外食ってのも、なかなか実現しないのさ(^_^.)
    羨ましい♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 4年後はミシュランのお店...言っているだけで本当に実現するのか(苦笑)。
      そうだ、忘れずに念書とっておかないと!(笑)
      お子様がいるとなかなか外食も難しいのかもしれませんね。
      でもうさぎぴょん♪家、いつもとーっても幸せそうです^^

      Delete
  2. 結婚記念日おめでとうございます!!
    これからもどうぞお二人でお幸せに♪
    記念日はやっぱりサバなんですね・・笑。
    写真はふっくら厚く見えるのに、身は薄かったのですね~残念。
    結婚っていつまでもずーっと続いていくような気がして、私も旦那に甘えて八つ当たりしたりわがまま言ったりしてかなり困らせてます。
    日々の雑事に追われてつい忘れがちだけど、毎日旦那への感謝と愛情を表現するようにしたいものです(でも、難しいんだなこれが・・笑)。
    10年後のパリ、楽しみですねぇ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさん、ありがとう〜!!
      記念日はやっぱり....鯖でした><
      そしてその翌日も、また家で鯖を焼きました!!
      どんだけ鯖食べてるんだかー。でも身体にいいからいいですよね!?
      結婚ってついつい当然のものと受け止めてしまいがち、こぶたにも
      甘え放題やりたい放題の日々ですが、本当に感謝と愛情を忘れない
      ようにしたいと気持ちを引き締めています(笑)。
      (これがなかなか難しいんですけどねー^^)
      結婚10周年のパリ、本当に実現するのでしょうか、、っていうか
      いったいどこに住んでいるんだろう??

      Delete
  3. 我が家も鯖大好き夫婦です(笑)
    アルベルトも健康を考え、最近青魚を好むようになったので余計^^!

    韓国は鯖の焼き魚やキムチと鯖の煮込みなどもあるのですね~。
    それにしても、どれもとっても体に良さそう!
    う~ん、イタリアンにはこれが欠けているような(笑)

    結婚10周年記念にパリで星付きのレストランで食事なんて最高ですね~(^^)こぶたさんのことだから、きっと決行してくれるのでしょうね。
    今から楽しみですね~(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. イタリアにも鯖、あるんですか??
      どうやってお料理するのでしょうか。
      アメリカでは鯖なんて全然見なかったですー!
      パリでも食べなかったような、、鰯はいっぱい食べましたが^^

      イタリアン、ヘルシーな印象があるのですが、そうでもないのでしょうか?
      それでも私はやっぱりイタリアンが好きです〜。
      本場のイタリアンが毎日食べられるMasamiさんが羨ましいです(笑)。

      結婚10周年記念のパリ....本当に行けるのかな。行けたらいいのですが。。
      そうしたらイタリアまでMasamiさんにお会いしに足を延ばしたいものです!

      Delete
  4. 結婚記念日おめでとうございます!
    いや~、羨ましい(^-^)/
    優しい旦那さんに愛されてますね!
    体調が、まだ本調子じゃないようですね。
    今年の異常な暑さも関係しているのでしょうか。
    ご自愛ください。
    また、お酒、飲めるようになったら、マッコリリポート、お願いします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. みゆきさん、
      え、全然愛されてる実感がないのですが、、、
      だって結婚記念日に鯖、ですよ^^
      今年の夏は本当に身体に堪えました〜><
      不味い韓薬ではやくよくなりたいです!!

      Delete