.eat, drink and...


8.16.2012

初コングッスとBeans Binsでパッピンス





バンコクに住む友人がソウルに遊びに来てくれた。最後に会ったのは2年前のシカゴ。2年ぶりの再会、楽しみ!初訪韓の友人、何が食べたい?と聞くと、「ベジタリアン」(笑)。じゃぁ、と新村のスンドゥブのお店、DUBU HOUSE に入ったら、なんと辛い物が苦手だったことが判明。そうだ、そういえばそうだった...2年の間にすっかり忘れていた。でも写真にあったコングッスを一目見るなり「これが食べたい!」あとで聞いたらどうやら冷麺と勘違いしたらしい(笑)。




そういえば私もこの夏はまだ1度も食べていなかったコングッス。黒大豆を使っているので灰色のスープ。私は意外に美味しい!と思った DUBU HOUSE のコングッス、初体験の友人の感想は、「味がしない」(笑)。




これも友人が写真を見てオーダーしたヘムルパジョン。スンドゥブ屋のヘムルパジョンって...?と思ったら、これが意外に具沢山で美味しかった。友人もとても気に入ってコングッスはすっかり忘れてヘムルパジョンにかかり切り(笑)。




コングッスとヘムルパジョンの後は「韓国のスウィーツが食べたい」ということで近くのBEANS BINS でパッピンスを食べることにした。そういえばパッピンスもこの夏初めて!

友人のチョイスは抹茶パッピンス。抹茶アイスクリーム、たっぷりの練乳、あんこ、ナッツ、お餅などトッピングがたっぷり。私の好きな柔らかい氷ではなくてガリガリの氷だったけれど、久しぶりのパッピンス、美味しい!友人の感想は、「冷たい」(当たり前なんですけど...笑)

クールな友人よりも私の方が楽しんでしまったようなコングッスとパッピンス、でも韓国の夏の味覚を味わいながら2年ぶりのおしゃべり、楽しかったなー!!今度は私がバンコクに遊びに行けたらいいな♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こんにちは。
    夏が終わるまえに、今度はソウルで2回ぐらいバッピンスが食べたい私です。
    多少、辛いものも食べたくもなりましたし〜。最近ほとんど韓国料理食べてないのですよ。
    来週末からのソウルは1泊は明洞にしました。旅程をメールしましたが、見る暇あったかしら。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりに食べたパッピンスが美味しくて、今日もまたこぶたと食べてきました(笑)。
      私も全然韓国料理を食べていなかった気がしますが、久しぶりに食べると美味しいですね(笑)。
      今日は何だかちょっと辛い物の気分、辛い物を食べに行ってこようかな(笑)。

      Delete
  2. うさぎぴょん♪8/17/12, 7:39 AM

    良いね~~友達が遊びに来てくれて~^たのしい夏の思い出だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    パッピンス♪私も食べたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 2年ぶりの再会、とてもとても楽しかったです♪
      でも別れるときに次に会うのはいつ、、、と寂しくなってしまいました(涙)。

      Delete
  3. お〜い、Tもさん、かわらないね〜。ふっつうに感想を述べるところが懐かしい。こんな会話ができるのも昔の仲間だからだよね。かわいいTもさんと、わいわいとおいしいものをたべるjunebugちゃんの顔が想像できる。いいな〜、いいな〜、一緒にジョインしたかったな〜。いつか、子供も旦那も抜きで私たちだけでリユニオンをした〜い。いつかみんなで旅行したいね、カンクンにいったようにさ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Tちゃん、全然変わってなかったよ、お腹がおっきくなってただけ(笑)。せっかく連れてったお店でも「美味しい〜」とか絶対言わないからねー(爆)。相変わらずで懐かしかった。loganちゃんも一緒だったらいいのにねって言ってたんだよ。3人でソウルで美味しいもの巡りできたら楽しいのに!!!いつか、ガールズリユニオン、絶対にしようね。でもどこになるんだろう??やっぱりシカゴ、かな?カンクン・リユニオンもいいねー!でも韓国から遠いぞ(笑)。

      Delete