.eat, drink and...


7.20.2012

日本人シェフのイタリアン@OKitchen





こぶたと久しぶりに梨泰院デートにでかけた。今回のお目当ては、イタリア人の友人たちもお勧めの日本人シェフのイタリアン、OKitchen。




ちょっと不思議な雰囲気のインテリア。PCに向かっている人は?...と思ったら、シェフだった(笑)。







サービスのパン4種類。どれもとても美味しいけれど、特にオニオンブレッドが美味しかった。美味し過ぎて食事の前にパンを食べ過ぎてしまう(笑)。




ワインは赤と白をグラスで。白はチリのソーヴィニョンブラン、香りが素晴らしい!赤はフランス、ルベロン。確かグレナッシュとシラーだったかな?スパイシーな軽口で飲みやすい。




前菜はポレンタのきのこソテー、ポーチドエッグのせ、ホワイトトリュフオイル。




ホワイトトリュフオイルのいい香りがぷわ〜ん!この香りだけでワインが2杯はいけそう(笑)。香ばしくソテーされたきのこ、ほんのり甘いポレンタにポーチドエッグを潰して...最高!!この前菜だけでも今回のディナーに来た甲斐があった(笑)。




鯖とエゴマの葉のリングイーネ。鯖好きのこぶたと私、「鯖」という文字を見て迷わず頼んだ一品。美味しいけれど、前菜、その他のお料理に比べると一番パンチにかけていたかな。




ラムラグーのピチ。ピチという種類のパスタは初めて初めて食べたけれど、うどんのようなコシがあってソースとの絡みがとてもいい。とろけるように煮込まれたラムのラグー、絶品!!




赤ワインのグラスを追加で頼んだら、「残り少ないので...」と、ボトルの残りをサービスしてくれた。こんなサービス、大歓迎(笑)。




メインにはラムチョップ。2人ともラムが大好きなのにここ韓国ではなかなかラムにお目にかかれない。ここぞとばかり、今日はラム尽くし(笑)。完璧に焼かれたラムチョップにガーリックハーブのソースが至福。下に敷かれたクリーミーなポレンタと一緒に頂くとまた更に美味しい。




デザートにはゴルゴンゾーラとエスプレッソのジェラート。ゴルゴンゾーラ、本当にゴルゴンゾーラチーズ!びっくり、でも美味しい!!

笑顔を絶やさないサービス、お料理のタイミングもパーフェクト、そしてもちろんお料理も本当にどれも絶品!今までに行ったソウルのイタリアンでは断トツで一番かな。ちょっとお値段は張るけれど、また是非戻ってきたいレストランでした。

OKitchen:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

16 comments:

  1. ↑まちがって途中で送信しちゃったからデリーとしちゃった!ごめん〜!

    このお店、おいしいよね〜!!
    ランチの方がお値段ちょっと安いかも。
    今度ランチしに行こうよー!!

    デート、楽しく&美味しくてよかったね!
    イテウォン、私も久しく行ってないな〜!

    ReplyDelete
    Replies
    1. yukappa ちゃん、やっぱりこのお店行ったことある?さすがー!^^
      ランチ、行こう行こう!!
      確かランチのコースもあったよね?

      デート、楽しかったよ^^
      昨日は笑笑に行ってきた。日本直前なのに...(笑)。

      Delete
    2. 偶然ですが、我が家も金曜日に笑笑だった〜!(笑

      Delete
    3. えー!ほんと?(笑)
      なんか食事の質が落ちた気がするんだけど..そんなことない?
      ビールの1+1もなくなっちゃったしねー。
      もうしばらく笑笑はいいかも....。

      Delete
  2. 美味しそうなお料理にこぶたさんとの
    ラブラブ♥なデートがうらやましい(*^_^*)
    ソウルの断トツ店のシェフが日本人なんて、
    ちょっと誇らしいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ラブラブ♥かは微妙えすが、とてもいいレストランでした。
      久しぶりに本格イタリアンを堪能しましたよ。
      さすが日本人シェフ!なんてね(笑)。

      Delete
  3. 美味しい所がみつかってよかったですね。
    私もラグーlove です。
    日本人のシェフのお味はさすがに私たちにあいますよね。
    韓国人にはどううつるんだろう?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も超ラグーlove♥です(笑)。
      特にラムラグーはたまりません。
      客層は外国人客が多かったですね。
      韓国人には...ちょっと合わないのかな??

      Delete
  4. わ~、本当にどれもこれも美味しそう~♪
    「鯖とエゴマの葉のリングイーネ」、私も大の鯖好きだしエゴマの葉も食べたことがないので一番気になったのだけど、パンチに欠けていたとは残念!
    でもやっぱりお味が気になる(笑)

    「笑顔を絶やさないサービス、お料理のタイミングもパーフェクト」とは、
    嬉しいですよねー!!日本人さずが、凄い(笑)

    ゴルゴンゾーラのジェラート、これまた気になります~^^!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 鯖とエゴマのリングイーネ、とっても美味しかったんですよ!
      でも他のお料理が美味しすぎて...。
      特にソウルではあまりラムにお目にかかれないので、
      ラム2waysに思いっきりテンションが上がっていました(笑)。

      サービスもさすが、日本的なサービスでした。
      パスタが終わった頃にパーフェクトなラムが出てて...
      あー、また行きたいなー!!

      ゴルゴンゾーラのジェラート、ゴルゴンゾーラの味が濃くて本当に美味しかったです♪

      Delete
  5. お久しぶりです~
    どれもおいしそうだけど、ラムチョップ!!
    ああ、よだれが・・笑。久しく食べてないです。
    すごーくすごーく食べたくなってきた。
    あと、ゴルゴンゾーラのジェラート♪ 私も気になります~

    ReplyDelete
    Replies
    1. ラムチョップ、ハワイでもあまりないですか?
      ソウルでは滅多に見ないんですよ。
      先日COSTCOで珍しくラムチョップがある!!
      と思ったら、あまりの信じられない高値に撃沈しました。
      ゴルゴンゾーラのジェラート、美味しかった〜♪♪

      Delete
  6. うさぎぴょん♪7/22/12, 10:50 AM

    どれも絶品なのですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    すごい♪
    美味しそうです!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりの本格イタリアン、美味しかったです〜♪♪

      Delete
  7. junebugちゃん>今頃、日本でお父様とゆっくりしてるかしら?いいな〜、このレストランおいしそうだね。サバのパスタなんて想像がつかないけど、私もサバだいすきだから頼みたくなっちゃうかも。いいね、ロマンチックにイタリアン!ポーチドエッグもおいしそう、黄身がとろりん。。ゴルゴンゾーラのアイスなんて!ステキ!たべたい〜〜。

    ReplyDelete
  8. loganちゃん、日本で...ゆっくりできなかった(涙)。このレストランね、とっても美味しかったよ。シカゴで鯖のパスタがあっても誰もオーダーしなそうだよね〜(笑)。鯖好きにはたまらないよ。ラムのラグーもラムチョップも絶品だったけどloganちゃん、ラムだめだったよね(笑)。また一緒に美味しいものを食べに行きたいね!!

    ReplyDelete