.eat, drink and...


7.16.2012

弘大のお洒落ワインバー@Moonshine





弘大(ホンデ)に人気のマッコリバー、月香(ウォルヒャン)系列のワインバーがあると聞いて、さっそく友人と行ってきた。お洒落で美味しい月香の系列なら、きっとワインバーも素敵なはず...と思ったら、やっぱりコンクリ打ちっぱなしのモダンなインテリア。




ワインメニュー。ワイン、特にお店で頼むワインがとても高い韓国ではかなり格安!これは嬉しいわ。




フードメニュー。こちらはちょっとがっかり。種類がかなり限られている上に、月香と全く同じメニューも多い。マッコリとワインでは合わせるフードも違うのでは...?







友人が頼んだ取りあえずの一杯。私も一口貰った久しぶりのギネス、美味しい!韓国の水のようなビールとはやっぱり違う(笑)。




チリ産のカベルネソーヴィニヨン、w19,000をボトルでオーダー。フルーティーでとても飲みやすくて美味しい!このお味、この雰囲気でボトルw19,000はとても安い。




あまり惹かれるものがなかったフードメニューから、なぜかフライドチキンとポテトのセット(笑)。本当はチーズのフライがついてくるのかと思ったら、「チーズ風味のフライドポテト」だった。がーん。




アランチーニのサラダ。アランチーニというからにリゾットのフライかと思ったら、ポテトのコロッケ。しかもちょっと味付けが薄かったなぁ。揚げ物続きでちょっと食傷、もうちょっとワインに合う料理を揃えてくれればいいのだけれど。




フードはまだまだ工夫の余地有りだけれど、美味しいワインがお手頃価格、雰囲気もとてもいいのでデートの2次会にはぴったりかも。私も次回はどこかでお腹を膨らませてからワインを飲みに来よう(笑)。

Moonshine:場所はこのあたり
tel: 02-3144-0922

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/16/12, 5:22 PM

    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! おしゃれなお店で、ギネスにワイン♪
    いいですね!!!
    そうか~~料理がいまひとつとは・・・・残念!
    ワインに合う料理、必要ですよね!

    ReplyDelete
  2. やっぱりマッコリに合うお料理とワインに合うお料理は違うような...
    でもワインはとてもお手頃価格で美味しかったので、
    次回はワインを楽しみに行きたいです♪

    ReplyDelete