.eat, drink and...


7.30.2012

マッコリ日記100:イヤン生マッコリ





이양(イヤン)生マッコリ(900㎖入り)
国産白米70%、豪州産小麦粉30%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は10日で飲んだのは製造日の1週間後。

記念すべきマッコリ日記、第100弾はまたお友達、ヨメコちゃんが全羅南道に旅したときにソウルで買えない地元のマッコリを!と買ってきてくれたもの。

そのお味はほどよい濃厚さ、ほどよい甘さ、ほどよいビフィダス味、これまた美味しい!私の好みとしてはもっと濃い口でもいいくらいだけれど、これは誰が飲んでも好まれそうなとても飲みやすいマッコリ。こぶたも私も美味しい美味しいとぐびぐび!記念すべき第100弾、900㎖入りのマッコリがあっという間になくなった(笑)。

ヨメコちゃん、今回もまた貴重なマッコリ、そして記念すべき我が家で開けた100種類目のマッコリを本当にどうもありがとう!これからも韓国中のもっともっと色々なマッコリを試してみたいな。目指せ、マッコリ日記第200弾!?皆様、地方で珍しいマッコリを見つけた際にはどうぞよろしくお願いしまーす!(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. 祝!マッコリ日記100!!
    記念すべき100号が美味しいマッコリで良かったです。
    こぶちゃまもお気に召されたようで幸い^^。
    お渡しできなかった「羅州ノハン ウッグッ(上澄み)生マッコリ」もまた機会あったら手に入れて来ます。
    来月は慶尚北道に用事があって行くので、また地元のマッコリを調達してまいります(^-^)/

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメちゃん、ありがとう!!
      ここまでたどり着けたのもヨメちゃんのお陰(笑)。
      こぶちゃまもめちゃ気に入っていたよ。
      ヨメちゃんはマッコリを選ぶ目があるね〜って(笑)。
      上澄みマッコリ、是非♡♡
      今度は慶尚北道!!色々旅できていいね〜。
      私もマッコリのお相伴に預かって嬉しいわ(笑)。

      Delete
  2. junebugさーん ついにマッコリレポート100到達おめでとうございます!
    「イヤンマッコリ」ってなんか可愛い名前^^100本のマッコリベスト3もぜひともお聞きしたいです。
    きっと楽しみにしている方もいっぱいでしょうー。これからも楽しく飲み続け・・貴重なマッコリ日記続けてねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kyo_chaさーん、ありがとう!
      イヤンマッコリってなんかいや〜ん(笑)。
      マッコリベスト3...うーん、難しいなあ!!
      でも頑張って選んでみようかな?
      これからも色々なマッコリを飲んでみたいです♪

      Delete
  3. うさぎぴょん♪7/31/12, 8:35 AM

    100種類おめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    すごいですね♪
    100種類って~そんなに種類があるのにもびっくり!
    それだけ 集められたのにもびっくり\(◎o◎)/!
    すごいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、ありがとう!
    ソウルで100種類ってすごいですよねー。
    我ながらまさか100までたどり着くとは...
    目指せ200、いけるかなー??

    ReplyDelete
  5. junebugさんこんにちは♪
    マッコリ日記100!おめでとうございます\(^o^)/
    「100」ってすごい数字ですね。
    junebugさんのマッコリ愛と一緒に飲んでくれる、
    こぶたさんがいらっしゃるからですね(*^_^*)
    これからも楽しみにしてますので、junebugさんの
    ペースで続けてくださいね。
    美味しいマッコリを飲むためにも、お身体は
    ご自愛くださいね(^_-)-☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、ありがとうございます♪
      そうですね、一人ではとても100には辿り着けなかったですねー^^
      ちょっと体調を崩していて今はあまり飲めませんが、
      早く元気になってまたマッコリを楽しめるようになりたいです!!

      Delete