.eat, drink and...


7.22.2012

マッコリ日記99:とうもろこし生マッコリ





とうもろこし生マッコリ(1.2ℓ入り)
国産米69.7%、輸入とうもろこし粉12.12%、輸入小麦粉18.18%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の10日後。

これもお友達のヨメコちゃんが江原道に行ったときに地元のマッコリを!と探し歩いて買ってきてくれもの。

ほのかに黄色いとうもろこし色、さわやかな乳酸味の中にほんのりとうもろこしの甘味とコクが感じられて美味しい!!美味しい江原道のマッコリ、ソウルでも入手できればいいのに...。ヨメコちゃん、いつも本当にありがとう♡

**

明日から1週間、北海道でリフレッシュしてきます!帰ってきたら北海道の美味しいものレポ、どうぞお付き合いください♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/23/12, 8:37 AM

    とうもろこしのマッコリなんてあるんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    可愛い黄色だ♪
    そして~とうもろこしつながり??
    北海道なんですね♪
    楽しみですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 可愛くて美味しいマッコリでした♡
      とうもろこしのマッコリを飲んで、北海道に行ってきました〜(笑)。

      Delete
  2. 本当に綺麗な色のマッコリですね~♪
    とうもろこしのマッコリとは、junebugさんのブログにお邪魔するようになってから、マッコリの奥の深さには毎回驚かされています(笑)

    夏の北海道旅行、素敵ですね~!
    私は冬の北海道しか知らないのでとても気になります^^!
    どうか楽しいヴァカンスをお過ごし下さいね♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. とうもろこしのマッコリ、本当にとうもろこしの味がするんですよ!
      ほんのり甘いとうもろこしのお味でとても美味しいです♪
      私も韓国に来るまでこんなに色々なマッコリの種類があるなんて全然知りませんでした。

      Masamiさん、冬の北海道に行かれたのですね。スキーですか?
      夏の北海道、とても良かったのですが体調不良で予定より短くなってしまいました。
      次回は体調万全で臨みたいです!!

      Delete
  3. とうもろこしマッコリ♪♪
    とうもろこしが大好きなので、お味が気になる&
    飲んでみたいです(*^_^*)
    果物や野菜、色々な物との組み合わせがあって、
    マッコリは奥が深く楽しいお酒ですね(^^)

    トウモロコシと言えば、韓国で2度、バンチャンでと屋台で
    食べましたが、色が白っぽくて自然の甘味でない、
    後味の悪い甘さで、かなりがっかりした記憶が・・・
    junebugさんは北海道で焼きトウモロコシ食べたかな(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふーさん、とうもろこしがお好きならとうもろこしマッコリ、絶対に飲んでみないと!(笑)
      本当にとうもろこしのお味がするんですよ。
      しかも生マッコリなのでフレッシュでぐびぐびいけちゃいます♪

      北海道で焼きとうもろこし..食べませんでした(涙)。
      そういえば韓国で外でとうもろこしを食べたことはないかもしれません。
      家で普通にゆでたとうもろこしは普通に美味しかったですよ(笑)。

      Delete