.eat, drink and...


7.18.2012

マッコリ日記98:インジェ生マッコリ





インジェ生マッコリ(1500㎖入り)
国産白米81.82%、輸入小麦粉18.18%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の2週間後。

お友達のヨメコちゃんが江原道に行ったときに、わざわざソウルで売っていないマッコリを!と探し歩いて買ってきてくれたマッコリ。旅先でも私のことを思ってマッコリを探してくれる友情、本当に嬉しい(涙)。

そんな友情のマッコリ、そのお味はなんともクリーミー!まったりとほどよく甘く、なんだか美味しいコンデンスミルク風味のドリンクを飲んでいるかのよう。一口飲むなりこぶたも私も目を見合わせて「なんて美味しいの!」とびっくり。甘み、酸味、乳酸味、濃厚さ、全てにおいてパーフェクト。これは今までで飲んだマッコリの中でも一番美味しいかも!

ヨメコちゃん、また江原道に行ったらこのマッコリ、よろしくお願いしまーす♡

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/18/12, 4:11 PM

    優しい友達ですね♪
    そしてナンバー1マッコリとの出会い(*^。^*)(*^。^*)すごい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. なかなか地方にも旅できないのでとっても嬉しいプレゼントでした!
      しかもNo.1マッコリ。ソウルでも買えればいいのにな〜。

      Delete
  2. コンデンスミルク風味?美味しそうね。
    喜んで頂けて幸いです^^。
    せっかく遠くに行ったのにコンビニでしかマッコリ見つけられなくて^^;。
    韓国も日本みたいに「道の駅」的な地域産物を販売する素敵な店が有るとマッコリも探しやすいのですがねぇ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まったりほんのり甘くてコンデンスミルクっぽかった。
      本当に美味しかったよ〜。
      もう1本あればヨメちゃんも飲めたのに...貴重な1本をありがとうね!
      また江原道に行ったら是非試してみて!
      「道の駅」、確かにね(笑)。
      ソウルにもアンテナショップみたいのがあればいいのにね〜(笑)。

      Delete
  3. junebugさんこんにちは♪
    友情のマッコリがNo1なんて素敵♪♪
    前回のヤマメマッコリも今回もjunebugさんの
    笑顔を思いながら買われたんですね。
    素敵な友情に乾杯(*^_^*)
    ソウルのデパートでは日本みたいに物産展は
    無いんでしょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私の友人たち、私の笑顔を思いながら買って来てくれたのでしょうか...
      旅先から重いマッコリを運んできてくれるなんて本当に嬉しい友情ですね。
      そういえばソウルのデパートでは地方物産展は見たことがないかもしれません。
      あまり百貨店に行かないので知らないだけかもしれませんが(笑)。

      Delete