.eat, drink and...


7.12.2012

デミグラスハンバーグ!@含博食堂





デミグラスソースのハンバーグが食べられるよ!という友人の一言につれられて、弘大の含博食堂(함박식당)へランチに行ってきた。「함박」、ハングルで「ハンバーグ」、そのまんまなネーミング(笑)。韓国では一度も見たこともない私の大好物のデミグラスハンバーグ、期待、大!




こじんまりとした女子好みの店内。そういえば店員さんもイケメン揃いだったな(笑)。




4種類のランチメニュー。




ランチメニューにはサービスでドリンクがついてくる。ヘルシーに100%オレンジジュース。




私も友達もベーシックなデミグラスハンバーグランチ、8,900w。卵の焼き具合を選べるので私はもちろん半熟!




完熟(?)の卵を選んだ友人の卵はなぜかハンバーグの下敷きに...。




とろーんと半熟卵を潰して...おいしーい!デミグラスソースは日本のデミグラスとはちょっと違ってさっぱりした醤油ベースだったけれど、それでもデミグラスに飢えた私には十分!ソースはうれしいリフィル可能だったので、もちろんおかわりを貰ってソースたっぷりで頂いた。久しぶりの日本「的」デミグラスハンバーグ定食を堪能しました。

含博食堂:場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/12/12, 1:44 PM

    デミグラスソースのハンバーグって、少ないんですね。
    それにしても(*^。^*)お友達の目玉焼き面白いことになってましたね。
    ビックリしました(^_^.)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国にはデミグラスソースってないんですよね...びっくり。
      久しぶりのデミグラスのハンバーグ、美味しかった!
      完熟卵...なんで下敷きになっているんでしょうね?(笑)

      Delete
  2. 下敷きになった目玉焼き・・私も笑ってしまいました!なぜにこんなことに?
    韓国のハンボゴ(ハンバーグ)って、かちんかちんなことが多いけれど
    こちら写真を見るとソースもたっぷりで美味しそう~。ホンデはこうゆう可愛らしいカフェが多いね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね?目玉焼き、なんで下敷きにするんだろう??(笑)
      ここのハンバーグ、日本のハンバーグみたいにしっとり柔らかくて美味しかった!
      デミグラスソースもポイント高いよ。
      ホンデは色々可愛いお店があって楽しいね♪
      そういえばkyo_chaさんとホンデで遊んだことないかもね?

      Delete
  3. こんばんは。
    ハンバーグも美味しそうやけど、イケメンが気になる(^-^)/

    ReplyDelete
  4. ぷぷぷ、みゆきさん好みか分からないけれど、可愛い定員さんでしたよ。
    (かなり若いですが^^)

    ReplyDelete
  5. junebugさん。私の好みはヒョンビンとオ・ジホです(笑)
    そんなん、聞いてないか(^^)
    でも、美味しいランチにイケメンのお兄さんがいたら、テンション上がりますよね~!
    トッコ・ジン、恋はドゥグンドゥグンのを見る度にjunebugさん、思い出しちゃいます(^-^)/

    ReplyDelete
  6. オ・ジホは分かりませんがヒョンビンですか...
    細身の方がお好きなのかな。
    私はもっとワイルドな方が好きかもー
    ってこぶたは全然ワイルドじゃありませんが><
    私の理想はやっぱりアサヒスーパードライ・トッコジンかな♡

    ReplyDelete