.eat, drink and...


7.08.2012

マッコリ日記96:もち米生マッコリ



 

もち米生マッコリ
6号線大興駅前のスーパーで1,100ウォン
国産米80%、国産もち米10%、国産でんぷん糖10%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は30日で飲んだのは製造日の10日後。

最近滅多に新しいマッコリが見当たらないのでE-Martで手に入るソウル長寿マッコリ徳山マッコリ ばかりを飲んでいる日々。それがたまたま入ったミニスーパーで見たことのないマッコリを発見!

もち米10%、でんぷん糖10%使用なので、私好みのどっしりマッコリかな!?と期待度かなり高め、だったのだけれど...一口飲んでみると、あまーい!人工甘味料を使い過ぎなのか甘過ぎる上に化学的な後味が気になる。重めのマッコリどころかどちらかというと軽め、乳酸味も弱く、これはリピなし。次回はやっぱり長寿マッコリか徳山マッコリにしておこう...。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/8/12, 10:02 AM

    マッコリもう飲み尽くしちゃった感じじゃないですか?
    すごい種類を紹介してくださってますよね(*^。^*)(*^。^*)
    毎回楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
  2. マッコリ、飲み尽くしちゃったかな?
    でもマッコリ日記100にはたどり着きたいです!!^^

    ReplyDelete
  3. かなりの数のマッコリを飲まれて、
    自分好みがわかってきたのでしょうか(^_^)v
    区切りの100まであと少し。
    次はどんなマッコリに出会えるのか
    私も楽しみにしています(^_-)-☆

    ReplyDelete
  4. そうですね、マッコリなら何でも好きですが(笑)、
    なかでも濃厚で乳酸味の強いものが好きです。
    マッコリ日記100まであと少し!
    たどりつけるかな〜?

    ReplyDelete