.eat, drink and...


7.06.2012

新村の大人気タッカルビ@春川家





とても暑かった先日、友人たちと「ビールが飲みたいねーっ」と新村でビールが飲めるお店を探し歩いたものの、昼間だけあってどこもクローズ。仕方がないので友人が先日行って美味しかったという春川家(チュンチョンチッ) でタッカルビをつまみにビールを飲むことにした。




さすが人気店、午後の2時なのに満席、外には待ってるお客さんが並んでいた。3人だった私たちはラッキーなことに待たずに席へ。中国語のガイドブックを持った中国人の観光客も多かったな。インターナショナルな有名店(笑)。




メニュー。




私たちはタッカルビ3人前とトッピングのチーズを注文。基本のセットにタッカルビには欠かせないコグマ(さつま芋)が入っていなかったので、後でコグマとトック(お餅)のセットも追加注文。




店員さんが炒めてくれている間に...




お待ちかねのビールでかんぱーい!韓国に住むこと2年、OBを飲むのは初めてかも。まぁ、普通の韓国ビール...(笑)。




だんだん炒まってきたら...




大好きなチーズをのっけてとろ~ん!!!




さすが人気店、今までに食べたタッカルビの中でダントツに美味しい!!何がそんなに違うんだろう...やっぱり辛いだけでなくコクのある美味しいソース?




最後の締めは、麺と迷いに迷って結局定番のポックンパッ(炒飯)。3人ともコグマとトックでかなりお腹が膨れていたのでご飯は1人前。




香ばしく炒まったポックンパッ、やっぱり美味しーい!!!美味しいタッカルビが食べたーい!という方、春川家、お勧めです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪7/6/12, 4:26 PM

    とってもおいしそうなダッカルビヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ビールに合いますね♪
    いいな~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  2. タッカルビにビール、美味しかったですよ〜!!!

    ReplyDelete
  3. うわ~い。いつ、アップするのかな~と思ってたんです。
    ダッカルビ、美味しかったですね!ソウル、暑かったですね~。
    また、ソウルに行ったら、是非、またご一緒したいです!
    美味しいお店の情報、楽しみにしてます(^^)

    ReplyDelete
  4. なんだかばたばたしていてアップが遅れてしまいました><
    タッカルビ、美味しかったですね!!
    ソウルは梅雨に入ったのか最近雨が多いです。
    miyukiさん、ちょうどいいときに来られましたね。
    ちょっと暑すぎだったかな(笑)。

    ReplyDelete
  5. junebugさんこんにちは♪
    昨日今日と梅雨の晴れ間で暑い。
    そこにこのタッカルビの写真は目に毒です。
    特にチーズとろ~ん♥
    ビールに合うのは間違いないですよね♪
    そういう私はまだ食べたことがないんですが^^;
    (さつまいもが入るなんて意外でした)
    最近はフローズンビールというのがあって、
    泡が凍っているので、冷たいままで飲めるみたいです
    氷点下ビール(マイナス2度)というのも。
    日本のビールが恋しくなっちゃいましたか(*^_^*)

    ReplyDelete
  6. チーズとろ〜んのタッカルビ、美味しかったですよ。
    ビール一緒に...最高です^^
    タッカルビ、日本ではあまりポピュラーではないのでしょうか。
    私もソウルに来るまで食べたことありませんでした。
    フローズンビール!聞いたことはありますが想像がつきません。
    冷たそうですが...お味はどうなのでしょう(笑)。
    普通の日本の美味しいビールが飲みたいです!(笑)

    ReplyDelete