.eat, drink and...


6.03.2012

自家醸造ビール!@Oktoberfest 新村店





夏日が続いているソウル、これだけ暑いとやっぱり飲みたくなるのは美味しいビール!というわけで、前から気になっていた自家醸造のビールが飲めるというOktoberfest(オクトーバーフェスト)の新村店へ行ってきた。




週末なのになんだかがらーんとした店内。




ずーっと向こうにまで席がある広い店内、なのに、がらーん(笑)。




でもちゃんと自家醸造のバイス、ピルスナー、デュンクレスの3種類のビールが!




私の好きなバイス、こぶたの好きなデュンクレスを500㎖づつ。




お通しのパン。このパン、もっちりして美味しいのだけれど、一緒についてきたのが甘いホイップクリーム。ビールにホイップクリームはかなり合わない...(苦笑)。




ソーセージとザワークラウトの煮物(?)。リンゴも一緒に煮込まれていてさっぱりして美味しい。あっさりヘルシー好みのこぶたがお気に入り。




ジャンク好きの私が頼んだチリポテト。かなりスパイシーなソースにとろけるチーズ、やっぱりビールにはジャンクが一番!(笑)。

ビールもお料理もなかなか美味しいけれど、自家醸造のビールならやっぱり弘大のQUEENSHEAD に軍配、かな。

Oktoberfest 新村店はのビルの3階
ソウルナビのOktoberfest 鐘路店の情報はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うん、ビールにはジャンクだよねー!
    わかるー!私もそう思います〜!
    ところで。もうビール飲めるぐらいに
    快復したの?よかったねー!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、これ、実は...数週間前なのー!
      遊んでないからネタがなくて、下書きのところから
      忘れていたのをひっぱり出してきた(笑)。
      私の解禁日は水曜日!!!
      yukappaちゃん、一緒に解禁日のお祝いしたかったけどいないのよねー。
      帰ってきたら一緒にお祝いしてね!!

      Delete
  2. うさぎぴょん♪6/4/12, 5:11 PM

    美味しいビールにソーセージやポテト良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    生クリームはびっくりだけど~他のはおいしそう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、生クリーム、びっくりでしょー!
      でもこのパターン、韓国ではよくあるんですよ^^
      なんでかな??

      Delete