.eat, drink and...


6.16.2012

韓国最大級のマッコリバーがオープン!@Chez Maak 江南駅店





マッコリポータルサイト、チュロチュロドットコム  (www.jurojuro.com) のマッコリソムリエ、明氏にお声をかけて頂いて、マッコリサポーターズの集いに参加してきた。今回の会場は白蓮マッコリで有名な80年の伝統を誇るマッコリ醸造所、新坪醸造がカロスキル、弘大に続いて江南駅に新しくオープンしたマッコリバー、Chez Maak(シェマック)の3号店。




お店の前ではオープニング・イベントか、マッコリの試飲が行われていた。ちょっと飲みたくなったけれど...後に備えてここは我慢我慢(笑)。




120坪という規模の店内は、蔵元をモチーフにしたというお洒落でモダンなインテリア。ロッテホテル出身のシェフが担当するというお料理も楽しみ!
 






隠れ家風なセクション、オープンで開放的なセクションなど、様々な用途に合わせて使えるように工夫されたインテリア。




お通しは絹ごしのようなつるんとしたお豆腐とソーセージのピリ辛和え。このソーセージ、とっても美味しかったけれど気付いたときには1個しか残っていなかった...このソーセージを食べにまた来たい(笑)。




新平醸造所直営の Chez Maak といえば、白蓮プレミアム生マッコリ!ソウルではお取り寄せするか、Chez Maak でしか手に入らないこの生マッコリ、いつ飲んでも本当に美味しい。酸味、甘味のバランスの良さに加えて何とも深いコクがある。さすがプレミアムマッコリ。




美しい白いマッコリは見ているだけで愛おしい...(笑)。 




楽しみにしていたお料理も次々と出して頂いた。まずはタコのサラダ。新鮮なタコがぷりぷり!




帆立のサラダ。こちらは手が届かなくて食べることができなかったけれど、美味しかったらしい(笑)。




牛カルビと蔓人参のピリ辛の和え物。香ばしく焼かれたカルビに蔓人参の歯ごたえがいい。ピリ辛がマッコリと最高〜。




豚トロの和え物。こちらは辛くなく、ケーパーが使われた酸味の効いたドレッシングでさっぱりと。ジューシーで旨味満載の豚トロ、最高!!




白蓮マッコリの上澄みという貴重な薬酒も出して頂いた。アルコール度数も高く、どちらかというと日本酒に似ているかも。






















日本酒と言えば...新平醸造所の3代目若社長の秘蔵の(?)日本酒という松本の純米大吟醸、「RISSIMO - 桃の雫」も開けて頂いた。久しぶりに飲む日本酒、フルーティーでとても美味しい!!美味しいお酒はマッコリでも日本酒でも本当に幸せにしてくれる(笑)。




まだまだ出てくるお料理。タコの...お刺身?さっぱりとポン酢で。総勢7名の参加者にどんどん出されるお料理、もうお腹がギブアップ寸前。でも美味しいから食べちゃう、飲んじゃう(笑)。




冷製カルボナーラ?ベーコンにパルメザンチーズが使われてカルボナーラ風なのだけれど、酸味が効いてちょっとサラダ風。こってりしつつ、さっぱりして何故か病みつきになる。




締めにマッコリカクテル3種類。ブルーキュラソー、ピーチ、ペア&ジンジャー。私はペア&ジンジャーがさっぱりして一番好きかな。でもやっぱり一番好きなのは白蓮プレミアム生マッコリ(笑)。




今回も色々なマッコリ、お酒、お料理を堪能。素敵な新しい出会いも色々あり、本当に呼んで頂いて感謝!明様、今回も本当にありがとうございました。お洒落で美味しい Chez Maak、皆様も是非行かれてみて下さいね。

Chez Maak 江南駅店:場所はこちら。大通りの一本裏道のビルの2階です。
ソウル特別市 江南区 駅三洞 814-5 2階
tel: 02-3452-7077 

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/17/12, 9:10 AM

    料理も器もマッコリも~どれも最高ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ソウルにもっともっと行きたくなりました♪
    行ってみたいな~このバー♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここのバー、雰囲気もいいしお料理も美味しかったです。
      なにより白蓮プレミアムマッコリ最高!!^^

      Delete
  2. ここで憧れの優等生マッコリが飲めるのですね(^^)
    是非行かねば!!
    お酒飲めない友人が多いけどお料理が美味しそうで
    楽しめそう♪
    色々堪能されてマッコリソムリエに一直線ですね
    一度レクチャーしていただきたいです(^_-)-☆

    ReplyDelete
  3. そうです!ここに行けば優等生マッコリが飲めるんです!!
    今度是非試されてみてくださいね。
    その際には是非プレミアム生マッコリを♡
    いつか一緒にマッコリが飲めるといいですね^^

    ReplyDelete