.eat, drink and...


6.27.2012

ローカル民族居酒屋@詩人村





仲良しの韓国人の友人、普段は滅多にお酒を飲まないのに、突然「酒が飲みたい!」と言い出した。珍しいな?と思いつつ、お酒の誘いは断らない(笑)。2人とも家が近いので、さくっと飲みに行けるのも気楽でいい。今回彼女が連れて行ってくれたのは超ローカル、友人の友人がやっているという2人の家の近くの民族居酒屋。民俗調のインテリアがなかなか居心地がいい。




メニューはシンプルだけれど...安い!(笑)




お酒の種類はなかなか豊富。




バンチャン。お芋の煮っころがしが素朴な味で美味しい。茹でただけのワカメをコチュジャンにつけるのもシンプルで美味しかった。




「酒が飲みたい!」と言う友人が頼んだのが、お店のオーナーお勧めのどんどん酒。期待大だったこのどんどん酒、うーん...普通(笑)。




おつまみはヘムルパジョン(海鮮のチヂミ)。2人で食べきれないほどの大きさで、具もたっぷり入って w10,000!




実は私より酒豪であることが判明した友人と2人でも飲み切れなかったほどのどんどん酒と大きなパジョンで1人 w8,000(550円)。こんなローカル店、大好き(笑)。

民芸調のランプが灯る中、どうしてもお酒が飲みたかった友人の愚痴を聞きながら飲むどんどん酒。愚痴の聞き合いは持ちつ持たれつ。酔っぱらっても家はすぐそば...韓国生活も悪くないな、ふっとそんなことを感じた一晩でした。

詩人村:場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. どんどん酒の甕もチヂミも大き~い、
    そして安い!が居酒屋の魅力ですね。
    ランプの灯りが暖かく、お二人を照らしていた
    素敵な一晩だったんですね♪♪
    家がすぐそばが一番羨ましいかも^^;

    ReplyDelete
  2. どんどん酒をつまみながらチヂミをつまんで...
    酔っぱらって帰ってばたんきゅー。
    楽しい一晩でした(笑)。

    ReplyDelete