.eat, drink and...


6.21.2012

韓国でタイ料理





梨泰院(イテウォン)にある語学学校の帰り、学校近くのタイ・レストランで遅めのランチにした。ソウルではあまりタイ料理を含む東南アジア料理のお店を見ないけれど、さすがソウルの六本木(?)梨泰院、タイを含む各国料理のお店が多い。




外国の食材が揃うちょっとお洒落な High Street Market の上にあるタイ・ガーデン、ちょっとシャビーなエントランスからは予想していなかったなかなかゴージャスなインテリア。




テーブルとテーブルの間のスペースが広いのもいい。2時過ぎというちょっとずれた時間だったけれど、お客さんも結構入っていた。

シカゴでは安くて美味しいのでよく食べていたタイ料理、そういえば韓国に引っ越してきてから食べるのは初めて。韓国のタイ料理、お味はいかに...?




頼んだのは定番、海老のグリーンカレー。かなりさらっとしたスープ、ご飯にあまり絡まなくて食べづらい。ご飯もジャスミンライスではなく普通の白米。そしてカレーの味は美味しいのだけれど...甘い。辛いのに何故かとても甘い!!




こちらも定番、チキンのパッタイ。このパッタイも...甘い!普通は隠し味程度に使うケチャップの味も強過ぎる。美味しくない、食べられない、という訳ではないのだけれど、何せ甘過ぎる...。




サイドディッシュに頼んだ空心菜の炒め物。こちらはさすがに甘くはなかったけれど、今度は辛い!しかも何故か空心菜の筋が固過ぎてなかなか噛み切れない。

ちょっとがっかりなお料理で、韓国の食堂の倍のお値段。韓国ではやっぱり韓国料理を食べるのが一番無難みたい(苦笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 梨大裏門近くのThaiExpressに行こうよー!
    あそこはお値段も味も満足できるよ。
    タイ人の友人も納得な味って言ってたもん♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうだそうだ!
      そう言ってたねー!!
      今度行こう!!

      Delete
  2. 何か、一皿一皿のコメントがビミョーで、満足いかなかったのがよく伺えます。ひょっとしたら、グリーンカレーの素を使って自分のお家で作った方が無難なのかしら。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 確かに自分で作った方が美味しいかもしれませんね(笑)。
      私が作ったら「?」かもしれませんが、AKIKOCHRISさんでしたら絶対です(笑)。

      Delete
  3. ソウルに戻りました~。
    外国料理はやっぱり韓国では甘めの味付けが好まれるのかな?
    イタリアンもポモドーロが甘い(しかも辛い)店があるしね。
    私は引っ越してくる前に韓国人からアジアンフードはオススメできないと言われ、実は一度も食べに行ったことないの。
    東京にいた時にベトナム人の料理研究家の友人と大久保でタイ料理店を営む友人から料理会で教わったのを思い出しながら、食べたい時は専ら家で作ってます。
    ワンシムリにアジアンスーパーがあるので、材料調達したらビアチャンと共にタイ料理パーティしよう!
    あ、yukappaさんオススメのイテウォンの店にも行ってみたいなぁ^^。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメちゃん、お帰り〜!
      韓国はやっぱり甘い!か、辛い!ではっきりした味付けが多いかもね。
      私もタイ料理、初めてだったけど撃沈だった(苦笑)。
      ワンシムリにアジアンスーパーがあるの?今度連れてってー!
      タイ料理パーティーしたいしたいしたい!!!
      (ビアチャンってなに?ビアちゃん?笑)
      yukappaちゃんのお勧めのお店も行ってみたいねー。
      イテウォンじゃなくてイデ、だよ(笑)。

      Delete
  4. junebug さん、今晩は^^

    あら~さすがイテウォン、安山には無い内装で素敵!なんて思ったが、
    残念なお味だったのですね><
    最近、インド料理やベトナム料理を安山で食べてから、
    お家で色々作るのにはまっております。
    ↑ヨメコさんの家で頂くタイ料理に興味津々!きっと美味しいに違いないわっ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよ、インテリアがゴージャスだったので、これは...?
      と期待してしまったのですが...残念でした(涙)。
      ゆっこさんのお作りになるインド料理やベトナム料理も美味しそうですね♪
      ヨメコさんのタイ料理も美味しそう!!!(笑)

      Delete
  5. うさぎぴょん♪6/22/12, 8:23 AM

    あら~タイ料理外れだったのですね(^_^.)
    お店広くてきれいでよさそうなのにね(*^。^*)(*^。^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゴージャスなインテリアは良かったのですが...
      韓国ではやっぱり韓国料理、です(笑)。

      Delete