.eat, drink and...


6.12.2012

大きい!鯖定食





先日友人と話していたときに、何故か話題に上がった新村の焼き魚定食のお店。そういえばソウルに引っ越してきたばかりの頃に一度行ってそのまま忘れていた...。あの大きな鯖の塩焼がまた食べたい!という訳で、友人を誘って久しぶりにランチに行って来た。

新村の飲み屋街の一画にひっそりある小さなお店。お店の外ではいつもおじさんが魚を焼いているのだけれど、今日はいなかったな。 




壁中に貼られた写真がインパクトがある店内。




バンチャン。トトリムッ(どんぐりの寒天)、獅子唐(?)の割きイカ和え、キムチ。




焼き魚とチゲ(スープ)から1品づつシェアすることにした。なんとも久しぶりに頼んでみたスンドゥブ、確か 5,000w。めちゃめちゃ辛ーい!!でも美味しい!中に卵が一個隠れていて、これを潰しながら食べると辛さがマイルドになる。




そしてお待ちかね!焼き立ての鯖ー!!写真ではよく分からないけれど...




おっきーい!!!カリッと香ばしく焼けて身はジューシーに脂がのっている。週1回は焼き鯖を食べる鯖好きの私も大満足の美味しさ(笑)。しかもこの大きさで 7,500w!美味しい鯖にスンドゥブで一杯やりたくなっちゃったけれど、このお店、お酒は置いてあるのか不明。今度行ったら是非聞いてみよう。




お?お腹いっぱいででお店を出ると、そこには...




お店のマスコットガールズ(笑)。ぐったり寝ているのがオンマ(ママ)で横にちょこんと座っているのがベビちゃんとのことです。

場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/12/12, 2:26 PM

    大きいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    脂も乗ってておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    あ~~~これは、本場のチゲね~~♪
    いいな~~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. この鯖、絶品でした!!
      しかも大きくて日本円で600円弱くらいかな?
      安くて美味しい〜、最高♪^^
      本場のスンドゥブ、やっぱり美味しいですよ^^

      Delete
  2. かわいい!! スンドゥブも美味しそうですが、このマスコットガールちゃんたち、可愛すぎる^^ 来週、見に行こうかな?! 来週、23~25日にソウルへ行きます。
    この週末はお忙しいですか?お昼にちょっとでもお会いする時間があれば、ちりめん山椒、持っていきますよ!(^^)!

    ReplyDelete
  3. マスコットガールズ、可愛いですよね?♡♡
    大の犬好きなのでその場から動けなくなりました(笑)。
    23-25日来韓予定でいらっしゃるのですね。
    その週末は予定があるのですが時間etc詳細が未定なのです。
    またご連絡しますね〜♪

    ReplyDelete