.eat, drink and...


6.10.2012

マッコリ日記94:白蓮プレミアム生マッコリ





白蓮(ハヤンヨンコッ)プレミアム生マッコリ(500㎖入り)
国産米(ヘナル米)100%使用、国産白蓮葉1.43%発酵過程で添加
アルコール度数は7%
賞味期間は20日で飲んだのは製造日の6日後。

2009年韓国大統領府、青瓦台(チョンワデ)晩餐会場マッコリ・ブランド展示品目として選ばれた新平醸造所のプレミアム・マッコリ。

以前参加した「マッコリソムリエになろう!」というイベント で飲んでその美味しさに感動したマッコリ。普通の白蓮マッコリ もとても美味しいけれど伝統的な手法で造られた少量生産型のこのプレミアムマッコリは、白蓮マッコリの清涼感に加えてしっかりしコクもあり、酸味、甘味のバランスの取れた完璧なマッコリ。加熱殺菌処理された白恋マッコリ はちょっとがっかりだったけれど、さすが新平醸造所、 これぞマッコリの優等生!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/11/12, 8:13 AM

    マッコリの優等生か~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    やっぱり生が一番なんだね♪
    韓国行かなきゃだわ~~♪
    ダーリンが、韓国贔屓(韓国ドラマ&KARA)なので~韓国行きたいって言ってるから丁度いいんだけど、私の体しだいだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    行けるように元気になろう♪
    その時は、いろいろ教えてください(*^。^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. このマッコリ、本当にマッコリの優等生です〜♪
      ダーリン、韓国お好きなんですね。
      男性なのに珍しい...^^
      うさぎぴょん♪さん、韓国に来れるようにはやくよくなってくださいね〜♪

      Delete
  2. junebugさんこんにちは♪
    マッコリ初心者の私はjunbugさんおすすめの
    優等生マッコリを飲んでみたくて、新大久保に
    行った時探してみましたが、やっぱり無かったです(T_T)
    (デパートの方があるのかも・・・)
    白恋マッコリも無くて、梨マッコリを買ってみました。
    甘くておいしかったです(*^_^*)
    でも、なんちゃって日式みたいに本当に美味しいマッコリは
    まだまだ日本では飲めないみたいです(T_T)

    ReplyDelete
    Replies
    1. この優等生マッコリは日本では入手できないと思います。
      韓国でもどこでも見たことがありません。
      私は新平醸造所直営のマッコリバーで買ってきたんですよ^^
      白恋マッコリは日本に輸出されているようなのですが、
      どこで売っているのでしょうね??
      梨マッコリ!私、飲んだことありません。
      飲んでみたいなー♪

      Delete