.eat, drink and...


6.23.2012

ソウルで本格ドイツビール@barlin





暑い暑い日が続いているソウル、光化門と仁寺洞の間にあるレジデンスホテル、サマーセットパレス内にあるドイツ料理レストラン、barlinへビールを飲みに行ってきた。







広い店内は天井も高く開放感いっぱい!テーブルとテーブルの間隔も広くて居心地がいい。さぁ、飲むぞー!




お楽しみのビールメニュー。生ビールの種類が豊富で嬉しい。




まずはダークラガーの1.5ℓピッチャーで!うーん、爽やかな喉越しに程よいコクが美味しい!




キッチンがクローズしている時間だったので、とりあえずおつまみにフライドポテト。やっぱりビールにはフライドポテトが一番(笑)。




あっという間になくなった1.5ℓピッチャー、次はErdingerのDunkel 300㎖とWheat 500㎖。期待大だったDunkelは苦味が気になって私はイマイチ。Wheatの方はとても爽やかでこの日一番気に入ったビール。サービスのプレッツェルと。




そのうちキッチンもオープンして...




店内もいい感じに明かりが落とされた。




私たちもせっかくドイツ料理のお店なのだからと、ソーセージを注文。ぷりぷりのソーセージも美味しかったけれど、添えてあるキュウリとポテトのサラダがさっぱりして美味しかった。




もちろんザワークラウトも。




まだまだ飲みます...最後はピルスナーの200㎖で締め。どのビールもとてもフレッシュ、お安くはないけれど韓国のビールもそろそろ飽きた...というときにお勧めのレストランです!

barlin:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪6/23/12, 11:31 AM

    素敵なお店ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ビールがおいしそう♪
    良いですね~~ゆっくりドイツビールを楽しめるって~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは毎日とっても暑いので
      ビールが美味しいです〜♪
      素敵なお店で飲むドイツビール、最高でしたよ^^

      Delete
  2. 本格的なドイツビール、おいしかったね♡
    韓国ビール、正直言って私、けっこう限界かも…。
    いや、もちろんそれしかなかったら飲むけどさ〜!
    できればおいしいビールが飲みたい…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりに飲む生ドイツビール、美味しかったー!!
      色々な種類飲んで楽しかったね♡
      私も韓国ビール、もういいよ...
      ってまた飲んだけどね(笑)。
      また美味しいビールを一緒に飲みに行こうよ!!!

      Delete