.eat, drink and...


5.06.2012

梨泰院でビール!@Rose & Crown





春を一気に通り越して初夏のような陽気が続いているソウル、こんな日にはやっぱりビールだよねー!と、こぶたと梨泰院(イテウォン)にビールを飲みに行ってきた。入ったのは英国パブっぽい可愛い外観に惹かれた Rose & Crown。




エントランスもキュート!




ロンドンのパブに迷い込んだかのよう...でも最初から最後までお客さんが少なかったな。




まずは LONDON PRIDE と KILKENNY の生でかんぱーい!久しぶりに飲む LONDON PRIDE、美味しい!




フードメニューも英国パブっぽい。ミートソースの上にマッシュポテトをのっけて焼いたシェパーズ・パイ。




美味しいけど思ったよりかなり小振りだったな。




 英国パブの定番、バンガーズ&マッシュ。ビールにはやっぱりソーセージ!




2杯目は大好きなIPA!このIPA、ソウルで飲んだIPAの中で一番美味しいかも。でもスーパーで買えば 5,000w なのがお店で飲むと 9,000w、次回は家で飲もう(笑)。パブではやっぱり生ビール、かな!

Rose & Crown:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさん、こんにちは^^

    我が家も夜のイテウォンに行く事多いのですが。
    いつも車ですから、美味しくビールって訳には。。。
    とても羨ましい~
    これからビールが美味しい季節ですね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆっこさんもイテウォンにいらっしゃるんですね♪
      夜のイテウォンでお酒ぬきはちょっと寂しいですね^^
      最近なんだか夏日が続いているのでビールばっかり飲んでいます(笑)。

      Delete
  2. junebugさん、

    こんにちは♪
    こちらのパブは本当に本場のものを思わせるような外観!
    しかもお店の雰囲気も素敵ですね~♪
    ソウルは訪れたことがないのですが、やはり大都会ですか?(笑)

    パブで飲む生ビールは最高に美味しいですよね~!
    実は我が家は夫が大のビール好きで、私は最初からワイン派^^!
    でも、先日のロンドン旅行で、
    ビールが依然よりかなり好きになりました(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは一応大都会、かな〜(笑)。
      その中でもこの梨泰院は米軍基地があることもあって外国人が多く、
      東京でいう六本木のようなところです。
      各国料理のレストランも多いのですよ。

      パブで飲む生ビールは本当に美味しいですよね!
      私もロンドンに行ったときに生ビールの美味しさに目覚めました(笑)。
      旦那様はビール好きでいらっしゃるのですね。
      イタリアにビールって色々ありましたっけ...?
      イタリアに行くとやはりいつもワインを飲んでしまいます〜^^

      Delete