.eat, drink and...


5.08.2012

弘大で生ビール!@QUEENS HEAD





何かとお天気に影響される私、暑い日が続くと身体がビールを欲して仕方がない(笑)。美味しい自家醸造のビールが飲める弘大の QUEENS HEAD へ久しぶりにこぶたと行ってきた。



 
なんだか秘めやかな通路をくぐると...




意外に広い店内。早い時間だったのでお客さんもまばら。やっぱり2次会でビールを飲みにくる人が多いのかも。




気持ちの良い窓際に陣取って...




自家醸造のビールメニュー。




私は大好きなヴァイゼン。




こぶたはいつものデュンクル。ん...なんだか今日はデュンクルの方が美味しい。自家醸造だけあって日によって味が変わるのかな??




いつもはビールを飲みに来るだけだったけれど、今回初めて食事類を頼んでみた。グリルされたチキンと野菜、ピリッと辛いアメリカンなBBQソースが付いてくる。これ、美味しーい!!カリッとジューシーに焼かれたチキンにたっぷり添えられた野菜も新鮮で嬉しい。




2人とも気に入ったデュンクルをもう一杯づつとカルボナーラ。こってり生クリームの韓国風カルボナーラ、かなりヘビーだけどこちらもなかなか。

QUEENS HEAD、ビールだけでなく、お料理のレベルもかなり高いことが判明。これはこれからも使えそう♪

QUEENS HEAD:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. ビールが美味しい季節になりましたね。私もGW の後半は、結構、ビール飲んでました。ちょっと、シンガポールからビール量が増えて、自制しなければと思ってます。ところで、韓国風カルボナーラってどんな感じですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウルは夏日が続いていて毎日ビールが美味しいです♪
      (あ、昨日はスパークリングワインを開けましたが^^)
      韓国風カルボナーラはまず、卵が使われていません!
      なんというかこてこてのヘビークリームソースなんですよ。
      不味い所のものはとても食べられませんが、ここはなかなかでしたよ(笑)。

      Delete
  2. 昨日に引き続きお店だけ見るとソウルじゃないみたい!?
    あぁ・・・暑い日のビア♡最高に美味しい時期がやってきますよねぇ~っ
    ノンアルコールビアで一番おいしいの探してやるぅっ~(笑)

    あ、ちなみに男性の白シャツ姿好きなワタシ。
    勝手にこぶたさん写真にむふふっ♡していました!!(←ただの変態・・。)

    ReplyDelete
    Replies
    1. RYOさん、ビール解禁ももうすぐじゃないですかぁ!
      それまで頑張ってノンアルコールで耐えてください^^

      私も男性の白シャツ、大好きです♡♡
      でもこのシャツ...実は薄いパープルなんですよ><

      Delete
  3. うさぎぴょん♪5/8/12, 6:39 PM

    素敵な店ねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    自家醸造のビールって素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    料理もパリッとおいしそうだし~よだれ出ちゃう♪
    ビールのおいしい季節になってきましたね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当にビールの美味しい季節ですね♪
      福岡も暑いのでしょうか?
      ソウルは毎日夏日です!
      自家醸造のビールはやっぱり美味しい!!

      Delete
  4. ビールが美味しい季節が近づいて来て、
    ビールの記事が増えましたね♪♪
    読んでいると喉がカラカラに(^^)
    とりあえずジョキ生と枝豆で・・・と、
    韓国にもビアガーデンはあるんでしょうか?

    RYOさん、私も白シャツ好きです。
    そして血管浮き出たこぶたさんの
    腕に萌え(*^_^*)←完全に変態。失礼しました(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当になんだかビールが続いていますね^^
      あー私も枝豆が食べたいっ
      ソウルで枝豆って見たことがないかも...?
      韓国にビアガーデン、あるのでしょうか。
      私は行ったことがないのですが、ありそうですよね?

      ふーさん、男性の血管お好きですか??
      私は目にとめたこともありませんでしたが...
      好みって人それぞれですね(笑)。

      Delete