.eat, drink and...


5.29.2012

innisfree:榧子アンチトラブル スポットエッセンス W&R





innisfree: jejubija anti-trouble spot essence W

お肌に素早く浸透して、厚く溜まった角質が毛穴を防いで発生するトラブルを刺激を抑えて除去しながら滑らかなお肌に整えるマイルドなビーリング効果のエッセンスです。
お肌の基本的防衛能力と浄化力を育て、お肌を健康にして、トラブルの再発を防止します。
天然保湿因子がお肌から水分を引き寄せてピーリングによる乾燥を防ぎます。

ジェジュのカヤの実オイル300mg含有

無パラベン、無人工色素、無鉱油物、無動物性原料

使用方法:適量をとり、顔全体、または角質や毛穴が気になる部分に塗ります。



innisfree: jejubija anti-trouble spot essence R

ジェジュのカヤの実オイルとグリーンカラミンが急に出てきた吹き出物や長引くニキビなど、トラブルを鎮静するスポットエッセンスです。
ノンコメドジェニックテストを通過してトラブルを誘発する成分を含まず、トラブル性のお肌にも使えます。

ジェジュのカヤの実オイル150mg含有

無パラベン、無人工色素、無鉱油物、無動物性原料
 

使用方法:綿棒を使用してトラブルが出きた部位に軽く塗ります。



突然顔に現れる困ったぷつっとした吹き出物。今まではこぶたママに貰った Mary Kay の Acne Treatment Gel を使っていたのだけれど、それもだんだん切れてきた。気に入っていたけれどこぶたママにまた送ってくれとお願いするのも何だか気が引けて、代わりに試してみたのがこのinnisfree(イニスフリー)のアンチトラブルスポットエッセンス。

お店のお姉さんの説明がいまいち分からず、まず買ったのは白いWの方。でもこれ、塗っても塗っても効き目が分からない。ちっ...と思って今度は青いRの方を買ってみた。白いWに比べてねっとり見るからに効きそうな灰色のクリーム。これを今にも潰れそうな吹き出物に塗るとあら不思議!潰れることなく、大きくなることなく、赤白いイヤな「ぷつっ」がだんだん消えていく。これはかなり優秀な薬用クリーム、もしかしたら Mary Kay よりいいかも。

白いWの方は未だにどう使えばいいのかいまいち分からず放置されたまま。どなたかこのW、どんなときに使えば効果的なのか教えてください(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 具合、いくらかよくなりました?
    年がいっても、私もときどき吹き出物がでますが、これを処置するものは何も持ち合わせてません〜 結構雑なんんです。

    日本は昨日から寒気がはいり、不安定なお天気です。そろそろ梅雨入りの気配です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 体調はお蔭様でだいぶ良くなりました。
      ご心配ありがとうございます。
      なんだか歳のせいか、ぷつっと大きな赤い吹き出物ができることが多くて...
      しかも一度出るとなかなか消えてくれないんですよ。
      ですのでこのクリームは重宝しています♪

      もう気付けば梅雨の季節ですね、早いものです!

      Delete
  2. うさぎぴょん♪5/30/12, 8:06 AM

    すみません・・・よく解らないです(^_^.)
    自分の肌に合ったものを見つけるのって大変ですよね。
    わたしは肌が弱くて、なんでも塗れないので・・・吹き出物でも皮膚科に行ったりしてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、お肌が弱いのですね。
      私の肌は頑強なのですが、最近吹き出物が多くて...(涙)。
      皮膚科に行った方が本当は綺麗に治るのでしょうね。

      Delete
  3. 体調は、よくなりましたか?
    私も生牡蠣、好きだけど、体が受け付けないようになってしまいました。
    カンジャンケジャンの季節とは知らず。。久しぶりのソウル、楽しみです。美味しい焼酎、持って行きましょうか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 体調はまだぼちぼちです。
      生牡蠣はもう一生食べられないかもしれません(苦笑)。
      抗生物質を飲んでいてお酒もまだまだ飲めないんですよ〜。
      でもお気遣いありがとうございます♪
      どうぞ楽しいソウル滞在になりますように。

      Delete
  4. junebugさん おはようー
    確か、先日ケジャンのとこにコメントしたと思ったのだけど消えている?
    私の記憶喪失かしらん(笑)なのでもう一度場所を変えてこちらに。
    体調崩しちゃったとのこと大丈夫?ケジャンでなくて牡蠣だったの?
    私、上海蟹は大好物だけれど、ケジャンはいまだそれほど心惹かれずバンチャンで出てくる小さなものしか食べたことがありません。シーズン中に一度は行くべきかなあ。体力も落ちちゃったかもしれないし、しばらくは生もの控えて体調万全になるまでゆっくり休養してね☆お大事にね~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kyo_chaさん、帰ってきたのねー!お帰り〜!!
      ん?ケジャンのコメント...見事に消えてるよ。なんでかな?
      そうなの。何故か私だけ見事に当たりました...(涙)。
      どうやら蟹ではなくて牡蠣だったみたい。
      今抗生物質飲んで療養中...もう一生牡蠣は食べません!!
      カンジャンケジャンも何だかもう食べるの怖いな。
      あ、でもすごく美味しいよ(←説得力無い?^^)
      抗生物質も来週頭には終わるので、また美味しいもの食べに行こうー!
      (生ものはやめようね♡)

      Delete
  5. ちょうど今、顎に吹き出物が2つ3つ(T_T)
    皮膚科は何か敷居が高くて・・・
    スポットエッセンスR、使ってみたいです
    予定はないですが、お買いものリストに
    入れます( ..)φメモメモ

    高熱出て辛かったですね
    ゆっくり休養して、また美味しいお話
    聞かせてくださいね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよね〜。
      吹き出物のためにわざわざ皮膚科に行くのも億劫なんですよね。
      スポットエッセンスR、赤いイヤなポツッには結構効きますよ。

      食あたり、大変でした...
      まだ抗生物質を飲んでいますが、食欲はだいぶ回復しました!
      ありがとうございます♪

      Delete