.eat, drink and...


5.25.2012

今が旬!カンジャンケジャン@真味食堂





カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)は5−6月が旬だよ!という友達の一言で、地下鉄5号線エオゲ駅にある真味食堂(チンミシクタン)へ女子3人で旬のカンジャンケジャンを食べに行ってきた。ちょっと贅沢なカンジャンケジャン、でもこぶたを含む3人の旦那さま、みんなカンジャンケジャンが苦手。なんだか申し訳ないけれど、一緒に食べられないんだから仕方ないよね(笑)。

ちょっと小汚い外観...大丈夫かなぁ(何せ生ものなので...)、なんて話しながら入ってみると、なんと驚きの1時間待ち!外で待っていたら結局30分で入れたけれど、やっぱり予約した方がいいかも。




ザ・食堂!的な店内には芸能人(?)の写真やサインがいっぱい。ちらほらと日本の方らしきものも。




メニューもなく、あるのはカンジャンケジャン定食1人 28,000w のみ。席に着くと何も聞かれずにバンチャンが出てきた。







ふっくらしたケランチム(韓国の茶碗蒸し)。




もちろん忘れません、ビール!(笑)




そしてついに出てきた...カンジャンケジャン3人分、きゃーっ!!




卵の側からもう一枚。堪らずに卵たっぷりの身にかぶりつくと、ぷりぷりの蟹の身があっまーい!!恐れていたような臭みも全くなく、これは、本当に絶品!!辛い青唐辛子がちょっと余分かな?でも除けて食べれば大丈夫。




甲羅の味噌とご飯を混ぜてちょっとごま油を垂らしたら、




このカムテグイに包んで頂く...最高!!カムテグイはコンブ科の海草・カジメを海苔状にしたもの。初めて食べたカムテグイ、磯の香りが強くてとても美味しい!皆でお持ち帰りした。お持ち帰り価格は1パック 6.000w。

韓定食を頼むとたまに出てくるちょっぴりの小さなカンジャンケジャンは食べたことがあったけれど、専門店の本物は初めて。大きくて身も卵もたっぷり、新鮮でぷりぷりしてタレも美味しい...やっぱりバンチャンのカンジャンケジャンとは全く違う美味しさ!この本物のカンジャンケジャン、旬のうちにまた食べたいなー!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

16 comments:

  1. カンジャンケジャン、食べに行かれたのですね。
    この海苔おいしそう。カンジャンケジャン、それぞれのお店で漬け方も違うみたいだから別のお店にもいってみたいと思うけど、こちら1人でも大丈夫ですか?
    私の行ったお店よりカニが大降りにみえます〜。バンチャンも美味しかったですか? 7/4-7/8 までソウルに行くことにしました。2泊メトロホテル、2泊は126マンションにしてみます。今度は低予算で。できたら、マッコリバーご一緒したいで〜す。

    ReplyDelete
    Replies
    1. このお店のカンジャンケジャン、身もたっぷりで美味しかったですよ!蟹、確かにかなり大振りでした。1人で来られている方は見なかった気がしますがどうなのでしょう?
      ただここで私、当たってしまったようです(涙)。しかも蟹ではなくてバンチャンの生牡蠣で。今ずっと苦しんでいます。
      7月またソウルなんですね!メトロホテルとは珍しいですね?マッコリバー、行きましょう!昼酒でもokですか(笑)。

      Delete
  2. junebugさん、ブログUPしたのですね。
    どう?大丈夫…?(私は喉のイガイガのみです^^;)
    カンジャンケジャン、お酒にも合うし、旨味たっぷりだから、刺身の国の人達は好きなお味よね~。
    ふだん食べなれない生ものを頂く時は、それなりの覚悟と勇気が必要だけどね…。
    でもでも、お味はとっても美味しかったです^^。
    ノリャンジンはハマグリや海老を網焼きとかにしようかね~^^;。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメちゃん、やっぱり風邪だったの?私、未だに苦しんでるよー>< 
      やっぱりノロ...?ノロの場合って症状どれくらい続くのかしら??
      カンジャンケジャン、美味しかったけど...もう2度と食べられないかもしれない(苦笑)。
      ノリャンジンでは火通したものにしか手出しません(笑)。

      Delete
  3. きゃ~~! おいしそう!
    私も カンジャンケジャン大好きです^^
    次回は 是非是非混ぜてください~~。

    あっそうそうアヒョンに W8000-でカンジャンケジャンを食べられるところがありますよ~。
    絶品!って程じゃありませんけど、ランチになら結構満足できますよ~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 8,000wでカンジャンケジャンですか!それは安いですね〜!
      今度是非一緒にカンジャンケジャンを...と言いたいところなのですが、
      ここのバンチャンの牡蠣のキムチに当たってしまい、
      当分生ものには手出したくありません(苦笑)。
      何か火の通った美味しいものを食べに行きましょう!

      Delete
  4. カンジャンケジャン、おいしそうですね😄
    ビールにあいますか?来月、ソウルに行くにあたり、やはり、また参考にさせて頂いてます😊行きたいお店、いっぱいでまだまだ思案中ですが。
    せっかく行くからには、ワインより、マッコリですかね??😄マッコリバーもいろんなところにあるんですね?

    ReplyDelete
    Replies
    1. カンジャンケジャン、私的にはビールより美味しい日本の焼酎を合わせたいです(笑)。
      でもビールでも全然いけると思いますよ。
      私はソウルではあまり外でワインを飲まないのでワインが美味しいお店はよく分かりません。
      マッコリバーは色々なところに新しいお店もできているようですよ。

      Delete
  5. カンジャンケジャン、素晴らしいです~(笑)
    私、中華料理などにもあるカニの醤油漬けは大好きなので、
    もう絶対コレを食べたくなりました!!
    ワタリガニとは何て贅沢なんでしょう^^!
    身もプリプリで卵も美味しそうですね~。

    そうそう、
    イタリアにはあまり韓国料理は入ってないのですよ~。
    ミラノにも数件はありますが、可もなく不可もなくというお店ばかりで(汗)
    でも、日本の実家の側に、本格的な韓国料理を食べさせるお店があるのです。
    食堂ような感じですが、お料理は絶品!!
    もう直ぐ日本なので、楽しみなのです~。
    ソウル・・・是非お伺いしたいです(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私、中華料理の蟹の醤油漬けは食べたことないですね〜。
      韓国のものと似ているのでしょうか?
      カンジャンケジャン、日本人は皆大好きな味ですね。
      甲羅の味噌にご飯を混ぜてごま油をひと垂らしすると最高でした!!

      そうですよね、イタリアで韓国料理ってあまり無さそうですよね。
      私は実は日本では韓国料理って食べたことないんですよ。
      焼き肉屋さんに行ったくらいかなー(笑)。
      だからよく分からないのですが、日本の韓国料理は韓国の韓国料理より
      美味しそうな気がします(笑)。
      日本、楽しんできてくださいねー!

      Delete
  6. junebugさん、お加減はいかがですか?
    早く回復されますように☆

    4月の旅行で美味しいと聞いたので
    ここに行きました。
    ケジャンの身はトロッと甘くて、卵はごはんと混ぜて
    食べると・・・美味しいですよね(^^)
    牡蠣は苦手なので食べませんでしたが・・・
    正露丸はしっかり持って行きました
    あの海苔はカムテグイっていうんですね。
    お持ち帰りができるなんて、知らなかった(T_T)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひどい高熱が続いて疲労感が...
      でも徐々に回復してきています。ありがとうございます♪

      ふーさん、このお店行かれたのですね!
      カンジャンケジャン、美味しいですよね。
      牡蠣は....食べられなくて正解だったかも(苦笑)。
      あの海苔、他のお客さんが購入されているのを見て、
      じゃあ私たちも...!と買ってきたんですよ(笑)。

      Delete
  7. junebugさん カンジャンケジャン行ってきたんだねー。どうだったー?
    と思ったらまさかの牡蠣にやられてしまったの?高熱に疲労感?えー大丈夫?
    私上海蟹は大好物なのだけど、ケジャンは今のところあまり惹かれなくてバンチャンで出てくるものしかトライしていません・・食欲旺盛ですが小心者なので(笑)生ってのもちょっと怖くて。やはりシーズン中に一度は行くべきかしらん?? 体調万全になるまで無理しないでお大事にね~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今見たらkyo_chaさんのコメント、スパムに行ってたー。
      なんで??
      嘔吐、高熱、下痢、大変でした...やっと重い腰上げて医者に行って抗生物質治療中。
      いや〜、カンジャンケジャンはいいけど、牡蠣は本当にもういいや(涙)。
      韓国では生ものには"本当に"注意した方がいいよ。
      身を以て体験しちゃった。体験したくなかったけど(笑)。

      Delete
  8. そんなにひどかったのね…。本当にかわいそうに…。
    元気になったら今度はあたらないモノを食べに行こう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. うん!かなり回復したから生ものじゃないもの食べに行こうー!!
      (あ、お酒はまだ飲めません...涙)

      Delete