.eat, drink and...


5.16.2012

隠れ家マッコリバー@セバルチャジョンゴ





先日マッコリソムリエの明氏に教えてもらった合井(ハップジョン)駅のマッコリバー、Tricycle(セバルチャジョンゴ)へこぶたと行ってきた。




天井が高くて開放感のある清潔な店内。週末の7時という時間なのにガラガラ...大丈夫かしら...?




バンチャン3種。たくわん、ゆで卵の醤油漬け、オデン。どれもシンプルなのに何故かとても美味しい。




我が家は某一名(こ◯た)がゆで卵が苦手なので、ゆで卵が食卓に上がることは滅多にない。久しぶりに食べるゆで卵、めちゃめちゃ美味しい(笑)。




とても親切な店員の方に相談して、「ソウル市内で手に入らなくて濃厚なマッコリ」をお願いしたら出てきたマッコリ。確かにソウルで見たことがないボトル。




原材料は国産米100%と麹のみ。 普通のマッコリに入っているアスパルテームなどの甘味料が使用されていない。お店の方によると水の比率が低いのが特徴とか。そしてそのお味は...確かに濃厚なのだけれど炭酸味が全くなく、甘味もない。伝統的な味のマッコリなのだろうけれど私にはちょっと飲みづらい...私はやっぱり甘味料の味に慣れてしまったのかな。意外に私よりもこぶたが気に入っていた。そしてこのマッコリ、お値段が w15,000 とマッコリにしてはかなりちょっとお高め。




お料理は海老のサラダ、わさびドレッシング。とても大きくて見た目にも美しいこのサラダ、素材がとても新鮮で美味しい!わさびはよく分からなかったけれどちょっと甘めのドレッシングがたっぷり入った海老によく合っている。




これもとても大きなヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。油っこくなく、カリッというよりはふんわりしたパジョン、こちらも海老やイカなどのシーフードがたっぷり入って本当に美味しい!食べきれなくて半分お持ち帰りしたら、丁寧に包まれてたっぷりのソースも一緒に添えられていた。こういう心遣い、とても嬉しい。

マッコリはちょっとミスチョイスだったけれど雰囲気もよく、お店の方もとても親切、そしていい素材を使用しているお料理がとても美味しい! 他にも色々と見たことのないマッコリがあったので、また是非もどってきて新しいマッコリと美味しいお料理を堪能したいな!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. あら、とてもおいしそうですね。ゆで卵がだめだと、角煮とかと一緒にでてくる煮卵とか、おでんの卵もダメ???残念ですね。

    サラダが色のせいか、とてもメルヘンチックです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆで卵がダメだと色々制限が多くて困るんですよね(苦笑)。
      卵が悪くなりそうで茹でてしまっても1人で処分するハメに...
      どうにか食べさせようと訓練中です(笑)。
      サラダ、とても綺麗でフレッシュで...美味しかったですよ♪

      Delete
  2. サラダもチヂミもおいしそう~♪
    ゆでたまご、おいしいのになぜ??
    シカゴはおいしかったですよー(メキシカン以外は・・)。
    たまに島から出るのはたのしいです♪
    シカゴはどこに行っても混んでいて、活気のある街ですね。
    ハワイは景気のせいか、観光客も少なくてなんだか静かです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. アメリカの男性ってゆで卵苦手な人が多くないですか??
      中西部だけなのかなー(笑)。
      シカゴはいい季節に行くと本当に綺麗で楽しいですよね!美味しいし♪
      ハワイ、観光客が少ないんですか?意外ですね。
      なんだか活気のないハワイは想像がつきません(笑)。

      Delete
  3. うさぎぴょん♪5/17/12, 2:00 PM

    海鮮チヂミにマッコリいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しくて楽しかったでーす♪♪

      Delete
  4. マッコリは生きているお酒なんですね(^^)
    3日後の生マッコリを東京で飲むのは
    なかなか難しのかな(T_T)
    何日後の物ですか?って聞いたら、
    通だと思われるかも♪
    迫力あるチヂミですね(^_^;)

    月曜日、金環日食。火曜日、スカイツリー開業。
    と、東京はお天気が気になるこの頃です♪♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 生マッコリは生きているのでこくこくと味が変わります。
      日本でも是非製造後何日か聞いてみてください。
      お店の人にイヤがられるかもしれませんが...(笑)。
      ここのチヂミ、本当に大きくて...!翌日の夕飯になりました^^

      スカイツリー、火曜日オープンですか!
      私も行ってみたいなー。激混みしていそうですね。

      Delete
  5. MIYUKI5/22/12, 11:42 PM

    こんばんは。お久しぶりです。昨年、何度かメールを頂いたmiyukiです。来月、ソウルへまた行きます。オススメのお店、ありますか?ソウルで、気楽にワインが飲めるお店、ご存知であれば、教えてください。��

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。ソウルへいらっしゃるのですね♪ソウルで気軽にワインが飲めるお店...すみませんちょっと分かりませんね〜><ソウルではお店のワインが高過ぎて、ワインが飲みたいときはいつもお家飲みです。

      Delete