.eat, drink and...


5.14.2012

マッコリ日記90:安城生マッコリ





安城生マッコリ(안성마춤 생막걸리)
京畿道安城市産米100%使用。
1ℓ入り、アルコール度数は6%。
消費期間は20日で飲んだのは製造日の3日後。




マッコリポータルサイト、チュロチュロドットコム からどーんと15本送られた安城生マッコリ(안성마춤 생막걸리)。我が家の小さな冷蔵庫がまたマッコリで埋め尽くされている。幸せ♡

以前一度飲んだことがある安城生マッコリ(マッコリ日記29)、やっぱり驚くほど真っ白で強い発泡、強いビフィダス味、強い甘味、とても飲み易くて美味しいマッコリ。普通のマッコリは750㎖入りなので、1ℓは多いねー、なーんて言っていたのにあっという間に1本開けてしまった(笑)。 軽口で甘めなので女性に好まれるかも?このマッコリ、飲んでみたい!という方は、新村まで取りに来てくださーい(笑)。新道林のE−Martでも売っています。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

14 comments:

  1. マッコリ日記がついに90だーと思ったら、ギフトですか?
    junebugマッコリソムリエ、すごーい!
    強い発泡、ぜひ飲んでみたいです(^O^)/
    いつでも取りに伺いま〜す。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんとついに90だ!!
      100いったらまた皆でマッコリパーティーしよう♪
      さっぱりして美味しいマッコリだったよ。
      ヨメちゃん飲んでみたい?
      来週会うときに渡すよ♪

      Delete
  2. junebugちゃ〜ん、なに〜、このすごい量のマッコリは!うらやましい、junebugちゃん、マッコリの世界ではもしかして有名人?マッコリ買う必要がなくなるんじゃないかしら?私もだれかビールかワインでもダースでおくってくれないかな?最近、うちでは旦那と私の楽しみは色々なブルワリーで作られたビールを6パックを買って金曜日の夜に飲む事なのよ〜。是非是非マッコリ取りにいきますっていいたいけど、韓国はとおいな。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃ〜ん、元気??シカゴ、色々新しいマイクロ・ブリュワリーができてるの?私がいたときはレボリューションかピースくらいしかなかったけどなー。あー、ピースのビールがまた飲みたい!!金曜日のビール会、私も参加したいっ。飲み比べ、めちゃめちゃ楽しそう。loganちゃん、ソウルまでマッコリ取りにきてー!!

      Delete
  3. うさぎぴょん♪5/14/12, 10:16 AM

    冷蔵庫にマッコリがいっぱいっていいですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 冷蔵庫開けるたびにほくそ笑んでいます^^

      Delete
  4. へへ、明日ソウル入りだから、新村までとりにいこうかな??冗談抜きで、一度お会いしたいです❤

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふ♡お渡ししますので是非飲んでみてくださいね〜♪♪

      Delete
  5. 迫力あるボトルサイズですね(@_@)
    製造日から何日目に飲んだと書かれていると
    言うことは、味が変わるんですか?
    そうなると飲む量も増えちゃいますね(*^_^*)
    でもやっぱり羨ましいです
    先日、お店でグラス1杯400円也(T_T)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 大きいボトルですよね!?
      でもとても飲み易いマッコリなのであっという間に
      1本開けてしまいました^^
      生マッコリは生きているので製造日からどんどん
      味が変わるんですよ。
      賞味期限ギリギリだと発酵が進んで酸っぱくなります。
      一番美味しいのは製造日から2−3日後とのことですよ。
      グラス400円ですか!
      しかも多分生マッコリではないんですよね...たかーい!(苦笑)

      Delete
  6. 私も新村まで取りにうかがいまーす♪
    ただし、試験終了後に…(涙)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 取りにきて〜♡
      来週会うときに渡してもいいよ?
      あそっか、今週は試験か...がんばれーっっっ!!!

      Delete
  7. マッコリ、
    お味の感想を聞けば聞くほど飲みたくなります(笑)
    発泡していて強いビフィダス味で強い甘味、
    やっぱり味の想像ができない~(笑)

    私は6月初旬に一時帰国するのですが、
    日本でマッコリは手に入るのですか??

    お近くだったら、取りに伺いたいです^^!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 強い発泡、ビフィダス味、強い甘味...カルピスです(笑)。
      本当にカルピスをちょっと甘味を控えめにして
      アルコールを添加した感じ?
      でもお米の旨味・甘味もあるのでカルピスサワーとも違うんですよね〜。

      日本でもマッコリは手に入るようなのですが...
      絶対に「生」マッコリを飲んで頂きたいんです!!
      熱処理殺菌した「生」でないマッコリは私は苦手なのです...
      火入れ処理していない「生」マッコリの爽やかさが死んでしまっているんですよね。
      もし「生」マッコリを発見したら是非飲んでみてくださーい!
      イタリアに送って差し上げたいです(笑)。

      Delete