.eat, drink and...


5.12.2012

夏は冷麺!@五壮洞咸興冷麺





暑い日が続くと飲みたくなるのはビール、そして食べたくなるのは冷麺、という訳で、乙支路4街にある五壮洞咸興冷麺(オジャンドンハムンネンミョン)に友達と冷麺を食べに行ってきた。今年初の冷麺、楽しみ!




友達お勧めのこのお店、人気店らしくお昼の時間に行ったらもう満席!2人だったのでわりとすぐに席に通されたけれど、お店の中にも外にも大行列ができていた。




シンプルなメニューからムル(水)冷麺とビビン冷麺をシェアすることにした。周りはフェ(刺身)冷麺を頼んでいる人が多かったな。




お茶代わりに出されるユクス(牛ダシのスープ)、コクがあってとても美味しい!美味しいあまり飲み続けていたら、後でかなり喉が乾いた。やっぱり塩分は高いのかも?




オーダーをするとあっという間に出てきたムル冷麺とビビン冷麺。そしてあっという間におばちゃんにハサミでジョキジョキと切られた!写真を撮るヒマもない〜(笑)。




すっきりとした透明感のあるお味のスープのムル冷麺。びっくりするほど銀色の麺!とてもコシがあって喉越しがいい。




無惨に切られたビビン冷麺。




友達がビビンしてくれたビビン冷麺、辛過ぎずニンニクも効きすぎず、あっさりめのタテギがとっても美味しい!!私はさっぱりしたムル冷麺よりもピリッと辛いビビン冷麺の方が好きかな。

しこしこ麺にすっきりスープ、あっさりタテギの冷麺、次回はフェ冷麺を試してみたいな♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪5/12/12, 9:49 AM

    本場の冷麺の麺もそそるけど、その上ビビンってすごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    なんかとっても魅力的♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 暑い夏には冷麺はやっぱりいいですね〜♪
      ぴりっと辛いビビン冷麺、美味しかったです!

      Delete
  2. 季節問わず冷麺大好き(^^)
    スーパーでも手軽に買えるようになりましたが、
    やっぱりその土地で食べるのが1番ですよね♪
    次回のお楽しみができました(^_^)v

    過去記事で気になっていた、コングッスを食べました。
    豆の味が濃厚、クリーミーでおいしかったです♪
    完食はしましたが、ちょっと飽きちゃいました(^_^;)
    暑い夏に食べたら、もっと美味しいのかも・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. 季節問わず冷麺好き!という方多いのですが...
      私は冷麺は夏にしか食べないですね〜(笑)。
      ここの冷麺はとてもすっきり!としていて
      暑い夏にぴったりでしたよ。
      この辺りは冷麺通りと呼ばれているらしく、
      冷麺のお店が多かったです。

      コングッス、美味しいですけど確かに飽きますよね。
      他の人と何かをシェアしながら食べるのがいいかもしれません^^

      Delete