.eat, drink and...


5.03.2012

汝矣島漢江公園でピクニック



 

お天気が良かった先日、お友達のヨメコさんと汝矣島漢江公園 へピクニックに行ってきた。お天気のいい休日とあって多くの人で賑わっている。




目の前にソウルタワーを臨む日陰に陣取って...




ピクニックー♪ 急に決まったピクニックだったのに、ヨメコさんがサンドウィッチ、カポナータ、ピクルスなどを用意してくれた。休日の午後に、ビールでかんぱーい!外で飲むお酒ってどうしてこう美味しいんだろう(笑)。




ヨメコさんが作ってくれたこのサンドウィッチ、マスタードを塗ったチャバタにバルサミコで炒め煮したソーセージと牛蒡、そしてミモレットを挟んだもの。これ、本当に美味しーい!!じっくり焼いたというオーブンカポナータもケイパー、レーズンなどがたっぷり入って懐かしい本場シチリアの味。ヨメコさん、貴女は本当に天才だわ♡




マイ自転車やレンタサイクルを楽しむ人も。突然やってきたかのような夏日に漢江を眺めながら寝っ転がってするたわいもないお喋り...久しぶりに楽しい一午後だったなー。この汝矣島漢江公園、コンビニもたくさんあってトイレもなかなか綺麗。これからの季節のピクニックにお勧め!

ヨメちゃん、絶品サンドウィッチと楽しい午後を本当にどうもありがとう!今度はチメックのピクニック、してみようねー♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. こんにちは^^

    ピクニックが楽しい季節になりましたね~。
    私も外でバベキューやピクニック大好き!外飲みは最高ですよね!
    我が家は本日ベランダでサンギョプサルです(笑)

    ヨメコさんのサンドイッチ美味しそう♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆっこさん、こんにちは。
      お元気ですか?
      本当に、つい最近まで冬だったのに、あっという間に
      ピクニックの季節になりましたね〜。
      ベランダでBBQ!最高ですね、外飲み大好き^^
      ヨメコさんのサンドウィッチ、絶品でした^^

      Delete
  2. ↑あ、ゆっこさん、おかえりなさい^^。

    突然行ったピクニックだったけど、気候がいいから気持ち良いし(アレルギーさえなければもっと!)本当に楽しかった~!
    junebugさん、ありがとうございました~。
    あと、天才は大げさです。カポナータはレシピ見て作ってます^^;。

    次回はマッコリ女子会改め、チメック女子会inヨイド漢江公園ってのも良いのでは?
    楽しいと思うよー^^。
    憧れの「お外でペダル」楽しみにしています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ピクニック、ソウルでしたのは初めてだったけどホント楽しかったー!
      どうもありがとう!!
      私、ヨメちゃんは本当に天才だと思うよ(←真剣)。

      チメック女子会@ピクニックも楽しそう!!
      あんまり暑くなる前に是非やってみようかー☆☆
      あの南蛮チキン、是非食べてみたい♪

      Delete