.eat, drink and...


4.29.2012

日本一時帰国 Spring 2012@中国東北家郷料理 永利





日本一時帰国の最終日は、父、兄、兄のお嫁さんの4人で我が家行きつけの池袋の中国東北家郷料理、永利へ。写真を撮り忘れたビールでかんぱーい!の後は私の大・大好物、四季豆。シンプルなのに病み付きになる四季豆、なぜかソウルでは見たことがない。そういえばソウルでは隠元豆を見たことがないかも?




羊肉の楊枝揚げ。ビールのおつまみに最高!!ラム臭さが全くないのでラムが苦手な方でも大丈夫そう。




 辣子鶏。ここのものは唐辛子が少なくて食べやすい。




これもまた私の大・大好物、羊肉のクミン炒め。こちらはがつんとラム臭くてラム好きには堪らない!




皆で食べる中華はやっぱり数段美味しい!!




15年もの紹興酒...2本...(笑)。




いつも大混雑の永利。中国人のお客さんも多い。




地三鮮( 茄子、じゃがいも、ピーマンの炒め物)。




茄子の山椒塩揚げ。何を頼んでも外れなくパンチが効いて美味しい。




まだまだ食べます...水餃子。





胡麻団子。あれ?6個あったのだけれど、4個はどこへ...?(笑)

家族水いらず、苦しくなるまで飲んで食べて心から笑って、本当に家族が一番!!と心から思った、最高の夜。お父さん、kちゃん+kちゃん、本当に楽しい時をありがとう。こんな素敵な家族を持って私はなんてラッキーなんだー!って夜空に叫びたくなるくらい嬉しくて楽しい一晩だったよ。また皆で一緒に美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで、いっぱい一緒に笑うのを楽しみにしているよ!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/30/12, 11:37 AM

    羊さんも色々な中華があるんですね♪
    美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    いっぱい食べて楽しく飲んで~~それが一番だ♪
    中華食べたくなっちゃった♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 中華でも色々な羊料理がありますね。
      私は何でも好きですー^^
      うさぎぴょん♪さんもいっぱい食べて飲んで
      早く元気になってね♪

      Delete
  2. junebugさん、

    こんにちは!
    こちらの中華料理店、中国人の方も多いとのことで、
    かなり本場に近いお料理を出しているような気がしました。
    私がいただいたことのないお料理も一杯^^!
    羊料理はとても好きなので、とても興味があります♪

    junebugさんは、素敵なご家族に囲まれていらっしゃるのですね!
    記事の随所に暖かいご家族像がイメージできましたよ♪
    それに、皆さんお酒好きな方なのですね。最高ですね~(笑)

    ↓こぶたさんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます~♪
    1本目は思い出のシャンパンなのですね?!
    2本目のワインは飲んだことありませんが、アマローネと同じ造り方で
    価格が3分の1とはとても気になりました(^^)

    ReplyDelete
  3. こんにちは!
    ここの中華料理屋はシェフもウェイターも皆中国人なんですよ。
    お客さんもこの日は日本人も多かったですがいつもは中国人
    ばっかりのことが多いです^^
    Masamiさんも羊お好きですか!
    私も羊が大好きなのですがソウルにはなかなかないので、
    ここぞとばかりに食べてきましたよ(笑)。

    私の家族は本当に我ながら素敵な家族だと思います^^
    遠く離れているからこそ、その有り難みがまた身にしみて分かるのかと思います。
    皆酒豪ですよ〜!
    日本に帰って家族皆でお酒を飲むのが一番の楽しみです(笑)。

    このワイン、さすがにアマローネほどの深みはありませんが
    コストパフォーマンスを考えるとなかなかでした♪
    本物のアマローネが飲みたいですが...(笑)。
    アマローネはヴェネト、ですよね?ガルダ湖から近くないですか??

    ReplyDelete