.eat, drink and...


4.01.2012

弘大のベーカリー@Kyo BAKERY





弘大(ホンデ)というより上水(サンス)駅に近いところにある前から気になっていた Kyo BAKERY に散歩がてらこぶたと行ってみた。最近この辺り、色々なベーカリーがオープンしてパン好きには嬉しい限り!




Kyo BAKERY の "Kyo" は日本語の「今日」からきているらしい。




中には美味しそうなパンがいっぱーい!




ハード系も




デニッシュ系も豊富。




お味見も...(笑)。























私たちは初めてのお店に行くと必ず買ってみるバゲット、3,400w を購入。今日はブロック型に切って...レンジでチンするインスタント・チーズフォンデュ(笑)。まだまだ寒いソウル、春が来る前に食べてしまいたかったチーズフォンデュ。

インスタント・チーズフォンデュはまあまあだったけれど、主役の Kyo BAKERY のバゲットは予想以上に美味しかった。でも私の好みでは近くの PUBLIQUE(パブリク)のバゲットの方がやっぱり好きかな。 Kyo BAKERY のバゲットは小麦の香りがとてもいいのだけれど、PUBLIQUE のバゲットは本当に美味しい小麦の味がする。




美味しいバゲットとフォンデュに合わせて開けたのは、E-Mart のセールで確か 9,000w だった南アフリカの白ワイン。ソービニヨン・ブラン、シュナン・ブラン、シャルドネのしっかりしたコクのある香り豊かなとても美味しいワイン!くどくなりがちなフォンデュにぴったりのワインでした。

Kyo BAKERY:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪4/2/12, 7:06 AM

    素敵なパンがいっぱい(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
    とってもおいしそう♪
    私も最初にバケット買います♪
    バケットは小麦の味がはっきり分かって、パン屋さんのことがよくわかる気がします(*^_^*)(*^_^*)
    チーズフォンデュいいな~~私も食べたくなっちゃいました♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さんもやっぱりバゲットを最初にお買いになります??
      そうなんですよね、バゲットって一番そのパン屋さんの腕?スタンス?が
      分かりますよね。
      このチーズフォンデュね、福岡から買ってきたんですよ♪
      賞味期限が近づいていたので食べきりました。

      Delete