.eat, drink and...


4.24.2012

マッコリ女子会?Hello Tak生マッコリ配布会





先日どーんと1箱20本頂いた Hello Tak 生マッコリ の配布会をマッコリ女子会の仲間と新村の民族 Cafe サンカチ で開催しました。サンカチにしたのはどんどん酒が美味しいのと我が家から近いから(笑)。




民俗調のカジュアルだけれど落ち着くインテリア。




マッコリ女子会は居心地のいい座敷の個室をゲット。




まずはもちろんどんどん酒でかんぱーい!ここのどんどん酒は日によって味が変わるけれど、この日のできはまぁまぁ?最初よりも後で出されたものの方が美味しかったな。




ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)。卵がたっぷり使われたふんわりパジョン。




ナクチポックン(タコの辛炒め)。 他のお店で食べるととても辛いことが多いナクチポックン、ここのものは何故か異様に甘かった...まさか、日本人仕様?




大きなトトリムッ(どんぐりの寒天)のサラダ。これはフレッシュでほんのり辛くて美味しい!




そして今日のメインイベント(?)、Hello Tak 生マッコリ配布会。総勢9名のために家にあった14本のマッコリをこぶたが仕事帰りに持ってきてくれた。家に近いお店で良かったね(笑)。




あぁ!誰ですか、早速試飲しているのは!?...甘味の強いお店のどんどん酒と比べると酸味が強め、すっきり爽やかで飲み易い Hello Tak 生マッコリ。皆喜んでくれて良かった^^

皆で飲んで笑って...いつもながらとても楽しいマッコリ女子会?マッコリ配布会でした♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. 東京滞在、楽しかったみたいですね~。
    日本に帰りたくなっちゃいました。
    来週からシカゴなんですが、日本のほうがいいなー。
    どんぐりの寒天ってどんな味??

    ReplyDelete
    Replies
    1. 東京楽しかったです〜。
      しかも今回はお邪魔虫がいなかったので特に...(笑)
      来週からシカゴですか!いいなー!!羨ましいです〜...
      美味しいものいっぱい食べて飲んで来てくださいねー!
      どんぐりの寒天はどんぐりの味は分からなくて黒い寒天なんですよ。

      Delete
  2. junebugさん、先日はありがとうございました!
    とっても楽しく美味しいひと時を過ごせました^^。
    みんなでワイワイ、が生マッコリも一番美味しいね~。
    あの時はどんどん酒をある程度頂いてからのマッコリだったので、実は味の差が良くわからなくなってたから、おすそわけ頂いたHello Takマッコリを落ち着いて頂いてからちゃんと感想を書こうと思います(^_-)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメちゃん、こちらこそどうもありがとう〜♪
      何を食べる、飲むにしても皆でわいわい!が一番美味しく感じるよねー!
      ソウルに素敵な友人がいてとてもラッキーだなって思います♡
      HelloTakマッコリ、確か賞味期限5月13日だからそれまでに飲んでね。
      (早めの方が美味しいかも)
      サブレ、食べた??
      私はコンフィチュールが勿体なくて開けられない...飾ってありまーす^^

      Delete
  3. おすそ分け、本当にありがと♡
    マッコリ(女子)会、楽しいよね。
    いつも企画してくれて感謝です!
    junebugちゃんのおかげで楽しい
    ソウル生活を送れているよー!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もyukappaちゃんたちのおかげで
      本当に楽しいソウル生活になっているよー!
      どうもありがとう♡
      今度は伝統酒配布会を開かないとね^^

      Delete