.eat, drink and...


4.19.2012

マッコリ日記89:どーんと20本!Hello Tak 生マッコリ





Hello Tak 生マッコリ
国産米100%使用。アルコール度数は6%。
消費期間は30日で飲んだのは製造日の5日後。




日本への一時帰国から帰ってくると、大きな荷物が2個届いていた。箱には「マッコリ」と書いてある。マッコリ...?開けてみるとなんとどーん!!!と20本の生マッコリ、おまけに伝統薬酒12本も。金浦醸造からの贈り物だった。

ひぇー!どうしよう...生マッコリなのでとりあえず冷蔵庫に入れる。我が家の小さな冷蔵庫がマッコリで埋め尽くされた。どこかのビールのCMのよう、なんだか夢みたい(笑)。

85年の歴史をもつ金浦醸造から新発売の Hello Tak 生マッコリ。地下420mの天然水を使って作られているというそのマッコリのお味は、なんともすっきり爽やか、甘過ぎず、美味しーい!重たくなく軽口のマッコリなので、これからの季節にぐびぐびっといくのにぴったり。この美味しいマッコリ、今度マッコリ女子会でお裾分けしよう!伝統酒を試すのも楽しみ♪ 金浦醸造様、今回は素晴らしいマッコリのプレゼントを本当にありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. junebugさん、改めて、ソウルへおかえりなさい!
    日本のご家族とのかけがえの無い時間を過ごされたようで、また桜の一番良い時期と重なって、今回は一層思い出深い帰国となりましたねー^^。
    え!?なになにー、素敵なギフト!
    それって、やっぱりjunebugさんのマッコリ日記に感銘を受けてのギフトして下さったのよね!?
    junebugさん、本格的なマッコリソムリエだわ^^。
    Helloマッコリ、お味見がたのしみー。←おすそ分け頂く気満々^^。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨメコさん、ただいま〜!
      今回は本当に楽しい帰国だったよ(いつもだけど^^)。
      やっぱり1人だと気楽でいいね〜(笑)。
      最高のギフトでしょ!
      冷蔵庫開ける度ににんまりしてる(笑)。
      とっても美味しいマッコリだったよ。
      月曜日に渡すね♪

      Delete
  2. junebugさん、

    こんにちは!
    マッコリですが、私はまだ一度も飲んだことがないのですが、お米から作られる醸造酒でしょうか??
    ちょっと日本酒を思わせるようなお味ですか?

    アルコール度が6度や7度というのは、体に優しくで嬉しいですね(笑)

    「マッコリ女性会」、聞いただけでも楽しい飲み会?のようですね^^!
    やはり韓国料理と合わせられるのかしら?

    それから、私のブログをブックマークして下さって、
    どうもありがとうございます!
    私の方もこちらのブログ、是非リンクさせていただきますね~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も韓国に来るまではマッコリって飲んだことがありませんでした。
      イタリアだとなかなか手に入りづらそうですね?^^
      マッコリはお米や小麦粉から作られる醸造酒です。
      最近はお米100%で作られるさっぱり系のマッコリが人気のようですよ。
      マッコリの中でも非加熱処理の生マッコリはビフィズス菌が豊富で
      身体にもいいようです。
      そういって飲み過ぎちゃうんですよねー(笑)。
      お味は日本酒とはまた違うんですよね。
      なんというか、、カルピスのような爽やかさです^^
      ほんのり甘くい爽やかさが受けて、最近では日本でもマッコリが人気みたいですよ。

      マッコリ女子会、いつもとても楽しいです!!
      つい飲み過ぎますが、、、(笑)。
      イタリアでワイン女子会も楽しそうですね。
      いつかMasamiさんのワイン講義を受けてみたいものです^^
      ガルダ湖周辺ではどのようなワインが造られているのでしょうか?

      リンク、ありがとうございます〜♪

      Delete
  3. うひぁあっ!!なんとも素晴らしいプレゼント!
    冷蔵庫いっぱいに生マッコリなんて・・・
    こうなったら製造から1日ずつ味の変化を研究者並みに調査するしかないっ(笑)

    →花筏ステキ♡やっぱり桜ってどこかはかないから美しいのかなぁ・・・。
    こっこれは、はかない女子にならねば。(←真逆の人間だけど・・・)
    それでね、junebugさんのように桜を愛でる人を『桜人(さくらびと)』というんですって♪
    桜にちなんだ言葉も響きも、美しいですよね~♪♪

    ReplyDelete
  4. ね、最高のプレゼントでしょう〜^^
    冷蔵庫開けると本当にマッコリのCMみたいにマッコリで
    埋め尽くされています〜(笑)。
    1日づつ味の変化...それは考え付かなかった!
    面白いかもしれませんね??

    私もはかない桜女子に...(←どう頑張ってもムリ、です^^)
    せめて桜を愛でて桜人になります〜(笑)。
    桜人という言葉、知りませんでしたがこれもまたとても綺麗な言葉ですね。
    桜にちなんだものはどうしても日本人の心をくすぐるのでしょうね^^

    ReplyDelete
  5. マッコリソムリエ、さすがだねー!!!!!!
    味見が楽しみだわ♡重いのにありがとね!
    ↑の生ハムにワインもいいなぁ〜!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 味見してね♡♡
      重いからこぶたに持ってきてもらうかも^^
      好きなだけ持ってってー!!
      久しぶりのスパニッシュ、美味しかったよ♪

      Delete