.eat, drink and...


5.01.2012

20年ぶりのお好み焼き@鶴橋風月 弘大店





友達とお好み焼きを食べに鶴橋風月、弘大店 へ行ってきた。最後にお好み焼きを食べに行ったのは東京での学生時代、多分...20年ぶり!「お好み焼き」というもの自体を忘れていたけれど、妊婦さんの友人、どうしてもお好み焼きが食べたくなったらしい。久しぶりのお好み焼き、私もちょっと楽しみ♪




鶴橋風月、私は聞いたことがなかったけれど、関西出身の友人によると関西ではとても大きなチェーンらしい。その鶴橋風月の人気メニューという焼きそばとモダン焼きを注文。



 
目の前で作ってくれるのかと思ったら、どこかで作って持ってきてくれた焼きそば。これ...確かに頼んだのは小サイズだけれど、それにしても...ちっちゃーい!!友達と2人、思わず顔を見合わせてしまった。しかも麺が期待していたちぢれ麺ではなくてうどんのような太麺、これって関西風の焼きそばなのかな?でもサイズはともかく、これはこれでなかなか美味しい。味が濃くてビールが欲しくなる(笑)。




モダン焼きはシンプルなぶた玉に、




チーズをトッピング。




ソースにマヨネーズたっぷり、うわ〜美味しそう〜♡ 20年ぶりのお好み焼きはやっぱり日本の味、懐かしい味で美味しい!




焼きそばとお好み焼きを平らげても、予想外に小さかった焼きそばのせいか2人ともちょっと不燃焼気味。チーズ餅とんぺい焼きというものを頼んでみた。私は初めて食べるとんぺい焼き、薄焼き卵でチーズとお餅をくるんでソースとマヨネーズで味つけしたもの。美味しいけれど、さすがにお餅がお腹にたまる。

韓国の食堂に比べるとかなり割高なお好み焼き、それでも多くの韓国人のお客さんが入っていた。韓国人もお好み焼きが好きなのかな?私が次にお好み焼きを食べるのはまた20年後...x0歳のとき...?ひぇ〜!(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪5/1/12, 8:47 AM

    美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    20年ぶりのお好み焼きだったんですね♪
    我が家は、外で食べないけど、家でよくお好み焼き作りますよ♪
    うちの子らは外お好み焼き食べたことないです。
    一度連れて行ってあげないといけないな~~こんなにおいしそうだしヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. お好み焼き、めちゃめちゃ久しぶりでした〜^^
      うさぎぴょん♪さんはお家で作られるのですね。
      私も今度お家で作ってみようかなー。
      ....どうやって作るんだろう??
      やっぱり外で食べた方がいいかも(笑)。

      Delete
  2. あ〜お好み焼きだ。
    この鶴橋風月さん、吉祥寺のヨドバシのレストラン街にもありますよ!
    とん平焼、私は一番オーソドックスな、キャベツに、炒めた豚肉を卵でくるみ、ネギをドバーッとかけたものが好きかな。居酒屋メニューで結構頼むことが多いです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ、お好み焼きでーす。
      鶴橋風月、なんと!吉祥寺に入っているんですか?びっくり。
      関西のチェーンなんですよね?
      とん平焼き、初めて食べましたが今度はオーソドックスなものを
      食べてみたいです♪

      Delete
  3. 風月の塩焼きそばがおいしいのよー!
    20年後とは言わずに(笑)、またいつか
    機会があったらぜひ食べてみて〜!

    ReplyDelete
    Replies
    1. えーなにー、塩焼きそばだったの??
      今度またリベンジに行かなくちゃっ。
      って...20年後?(笑)

      Delete