.eat, drink and...


4.08.2012

月香でマッコリ





弘大(ホンデ)のマッコリバー月香(ウォルヒャン)へ、こぶたと久しぶりにマッコリを飲みに行った。本当は駅の近くにできた月香の2号店へ行ったのだけれど、座敷席のみで何だか落ち着かなそうだったので結局いつもの1号店へ戻ってきた(笑)。







1号店はカフェ風の可愛いインテリアが居心地がいい。1号店よりずっと大きな2号店はもっと大人数のときに重宝しそう。




以前はハングルのみだったメニューが、日本語と英語の併記になっていた。便利!




バンチャン。あれ...?いつもはキムチとふかしたお芋だったのが、お米のおせんべい、ポンティギになっていた。あのほくほくのお芋とキムチを一緒に食べるのが好きだったのに...これはとても残念!!




月香のオリジナル、有機玄米生マッコリ1ℓ。爽やかでとても飲み易い。他にも栗マッコリ、トマトマッコリ、とうもろこしマッコリなど色々なマッコリが。




白くて綺麗なマッコリ...。




おつまみはチーズとキムチのチヂミ。ふっくら焼けたキムチのチヂミの間にギリシャのサガナキによく似たチーズが入っている。こってりチーズにぴり辛キムチのチヂミ、これ、おいしーい!




新メニュー、プルコギと餅米のチヂミ。写真ではよく分からないけれどとっても大きい!カリッと焼けた餅米の衣をまとったプルコギ、ピリ辛タレで和えられた野菜と一緒に頂く。こちらも、おいしーい!

月香、やっぱりいつ行っても美味しいマッコリとお料理でとても楽しい一時を過ごすことができる(お芋は是非復活させて欲しいけど 笑)。次回は大人数で2号店にも行ってみたいなぁ...マッコリ女子会、かな?(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. チーズとキムチって合うんですか??なんだか、ビミョーな感じがしますが・・笑。
    韓国料理って野菜もどっさりでヘルシーですね。プルコギのチヂミもおいしそうだけど、その上にのっかってる野菜を一緒にいただいたら、ほんとおいしそうです!!
    それにしても、シャンパン生マッコリ、飲んでみたーい♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. チーズとキムチって実はものすごーく合うんですよ!キムチの辛さがチーズでマイルドになって美味しいんです〜。トドこさんも是非試してみてください!
      韓国料理はお野菜がいっぱいで嬉しいです。プルコギチヂミの上のお野菜、何かよく分からなかったのですか...甘辛酸っぱくてチヂミと一緒に頂くと最高でしたよ。
      シャンパン生マッコリ、ソウルに飲みにきてください♪♪

      Delete
  2. はじめまして
    ヘカコと申します。
    ブログを拝見しながら色々店選びの参考にさせていただいています。

    月香2号店は店内は私もイマイチですが
    テラス席が気持ちよくて気に入っています。
    こちらの姉妹店のワインバー moon shineも4月に行って
    すっかり気に入ってしまいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヘカコさん、こんにちは。
      月香2号店、行かれたのですね。
      テラス席、今の季節に良さそうですね!
      moon shineも気になりつつまだ行っていません。
      なんだかお高そうで...(笑)。
      でも是非一度行ってみたいです。
      また素敵なお店を見つけたら、是非教えてください!!

      Delete