.eat, drink and...


4.07.2012

マッコリ日記88:クコの実どんどん酒





クコの実どんどん酒
新村の農協ハナロで1,340ウォン。
国産米80%、輸入小麦粉20%使用。アルコール度数は7%。
消費期限は1年間で飲んだのは製造日から半年後。

「동동주(どんどん酒)」と書いてあるので、いつもの白濁したどんどん酒かと思っていたら、グラスに注いでびっくり!なんと黄透明のどんどん酒だった。お味は漢方とかすかな甘いフルーツの風味を加えた日本の清酒のよう。甘過ぎずさっぱりしているのだけれど、日本酒のような酒臭さと漢方臭が少し飲みづらい。でもアンチエイジング、コラーゲン効果など女性に優しいクコの実のすっきり甘いお酒、女性には意外に受けるかも?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 透明のどんどん酒?気になる〜〜!!
    クコの実も好きだから、これはもう
    ぜひとも飲んでみなくちゃ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. これ、本当にどんどん酒だったのかなあ??
      こんな透明などんどん酒って不思議だよね。
      でも「どんどん酒」って書いてあるよね?
      ハナロに置いてあると思うよ、試してみて〜!

      Delete