.eat, drink and...


3.03.2012

ちょっとお洒落なインドカレー@manokamana





ここ最近ちょっと風邪気味のこぶたと私、韓国人の友人が美味しいから行ってみて!と勧めてくれた新村のインドカレー・レストラン、 manokamana머노까머나)へ行ってきた。スパイスパワーで風邪なんか吹き飛ばそう!




かなりエスニック、ちょっと素敵なインテリア。




ミニチュア象さんのさげもん(?笑)が可愛い!




サービスのサラダとピクルス。サラダのドレッシングは何だろう...何かのスパイスが使われたちょっと不思議なお味。




まずはビールでかんぱーい!と思ったら、この店、ビールがとても高い。HITEやCASSの 330㎖ のミニボトルが 3,000w、普通の店だったら大瓶の値段。 何だか悔しい(笑)ので 5,000w のグラスワインを頼んだら、あろうことか私の苦手な甘い赤ワインだった...しまった。




お酒のおつまみに、Masala Papad(レンズ豆のクラッカー)。写真では分からないけれどこれ、めちゃめちゃ小さーい!!4,000w と安いので仕方ないのかもしれないけど、アメリカでMasala Papad を頼んだらまず間違いなくこの10倍の大きさのものが出てくる。あんまり小さくて2人で2口で食べ終わっちゃった。




私の大、大好物、Palak Paneer(自家製カッテージチーズとほうれん草のカレー)。大好物、のはずなんだけど、これ...本当に Palak Paneer?普通の Palak Paneerは 緑色なのに何だか、赤い。1月に襲った寒波のせいでほうれん草がとても高値のソウル、ほうれん草をケチったのかと疑いたくなる。当然お味もほうれん草の味が全くしない。カレーとしては普通に美味しいのだけれど、かなりがっかり。




そしてカレーをもう1品、Mutton Korma(カシューナッツペースト、ココナツミルク、ラムのカレー) 。見るからにまったりしたこのカレー、あれ、ラムは...どこですか?探してみると3−4切れのラムが底の方に潜んでいた。とても楽しみにしていたこのカレー、期待していたほどコクもなく、何と言うか、深みに欠ける味。ラムももっと欲しかったなぁ。






















最初に頼んだ左のガーリックナン、いまいちガーリックの味が分からない。私たちはもっとがつんっとガーリックの効いたガーリックナンが好き。これなら普通のでいいよね、と次は右のプレーンのナンを頼んだ。ナンはもっちりしてとても美味しい!




ちょっとお洒落なインテリアのせいか、若いカップルがひっきりなしに入ってくる人気店。でも高めのお値段の割りにお味は特筆すべきこともない。期待が高かっただけあってかなりがっかりなディナーになった。私たちは、リピは無し。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. ただいまです。
    お店見たところ、とても素敵な感じですが、飲み物含め、残念でしたね。
    パリでも、数回、おいしくないワインにあたりましたが、さすが、ワイン大国、それほどはずれないのがうれしいですね。小さいワインが(激混みのときに頼んだら)9ユーロだった Cafe de Flore は、やっぱりもういいや、って感じで、ランチでレストランでふるまわれる極上のものを結構グビグビいっちゃいました。

    今、日本に帰って食べたいものを書き出していて、これから買い出しです。肉じゃがと、キーマカレーをまず作ります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お帰りなさい!
      インテリアは良かったのですが、やっぱり見かけより内容ですよね。何よりお酒が高いと私は一気にテンションが下がります(笑)。
      小さいワインで9ユーロですか...さすがFlore(苦笑)。ランチの極上ワインがきっととても美味しく感じられたことでしょう(笑)。
      私も旅行から帰ってくると何故かスパイスもの、カレーが食べたくなります。疲労や体調不良にはやっぱりスパイスパワーですね。

      Delete
  2. 期待していただけに、ちょっと残念ですね。。。
    アメリカサイズに慣れていると、おしゃれちょこっとサイズって足りないですよね^^;
    それにしても、私は数個前の博多の居酒屋の記事に釘付けになってしまいました。
    私も行きたいです!笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよね、未だにアメリカサイズを期待してしまうので、がっかりすることも多いです。それでも韓国は日本よりはずっとポーションが大きいですが。日本に帰るとびっくりですよね、これはサンプル...?なんて(笑)。
      博多の居酒屋、最高でした!!あーまた行きたいなー。ちょっと日本酒にハマりそう。

      Delete
  3. こんな色のパラクパニールなんて見たコトない〜!
    なんで緑色じゃないの〜??へんなの〜〜〜!!
    やはりこの国には本当にインド料理はないのかもね…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね、ね、ね、ね、!?そうでしょ??
      色からしておかしい、よね??
      びっくりしたよ、間違って出されたのかと思った。
      ちょっとお洒落なインテリアなんだけどねえ...
      お洒落はいらんからもっと美味しくせい!と思った(笑)。
      しかもビール高過ぎ。
      美味しいパラクパニールが食べたいよ...。

      Delete