.eat, drink and...


3.13.2012

ソウルでオーストリアの味@Chef Meili





友人と友人が前から気になっていたという梨泰院(イテウォン)にあるオーストリア料理のお店、 Chef Meili(シェフマイリ)へランチに行ってきた。このお店はソーセージ、サラミなどを売っている1階のデリが有名だけれど、2階にレストランがあるらしい。




せまーい急な階段を上がるとそこはこじんまりとしたレストラン。私たち以外にランチのお客さんはもう1組だけ。それなのにウェイトレスさん、終始パリパリ(早く早く!)でばたばたと走り回っている...しかもジャージ(笑)。




パリパリのウェイトレスに急かされながらビールでかんぱーい!久しぶりのハーフバイゼンの生、おいしーい!!




頼んだのはランチメニューから私の大好きなグーラッシュ(牛肉のパプリカ煮込み)。しっかりしたパプリカの香りに柔らかく煮込まれたビーフが美味しい。これでもうちょっと量があればなぁ。




ソーセージの盛り合わせ。ザワークラウトは+2,000ウォン。ザワークラウトが追加料金とはちょっとびっくり。




友達が食べ易く切ってくれたソーセージ...うん、普通に美味しい。ソーセージよりもザワークラウトが美味しかったかも。2,000ウォン払って良かった(笑)。




お料理はどれも美味しかったけれど、ジャージで走り回る落ち着かないサービスで10%のサービス料はちょっと...。でもドイツのパスタ、シュペッツレなど美味しそうなメニューが色々あったので、今度はディナーに来てみてもいいかな。でもディナーメニューはどれも25,000ウォン前後とかなりお高め、それでまたパリパリ!のサービスだったらイヤだなぁ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. はは、パリパリのジャージは、昼仕様だといいですね。

    こんな素敵なお昼のテンション、半減しちゃいますものね。

    こちらのお料理みていたら、美味しいソーセージを食べたくなりました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. パリパリのジャージ、ちょっとテンション↓ですよね...(苦笑)。
      せっかくのお友達とのランチ、ゆっくりしたいですよね。
      美味しいソーセージ!韓国で見つけるのは意外に大変です。
      パリのソーセージが恋しいですね(笑)。

      Delete
  2. 美味しかったけど…
    サービス税取られるからにはもっとゆっくり食事を楽しませて欲しかったですよねー^^;。
    お店も薄暗いし落ち着かないし…ちょっと残念。
    雰囲気良くてゆったり食事できたら割高感無く楽しめたでしょうにね。
    また食べに行ってはみたいけど、夜はもうちょっと落ちつけるのかしら。
    junebugさんのブログ見て、自分が横文字弱いの再確認しちゃったf^_^;)
    私いっぱい間違えてる…あはは。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ちょっとあのジャージで走り回るのは止めたほうがいいよねー(笑)。
      値段の割りに雰囲気悪いし、やっぱりディナーに行くのは勿体ないかなあ。
      は一階のデリでソーセージ買ってお家で食べるのが一番かも(笑)。
      なんか難しい言葉多いよね!?私もいっぱい間違えているのを発見。
      後日訂正しました(笑)。

      Delete
  3. 美味しそう(^_^)でも、少なそう(笑)。
    サービス料取るのであれば、落ち着いたサービスが欲しいですね。
    オーストリア料理屋さんって珍しいですね。
    食べたことないですが、ドイツ料理みたい?
    ソウルのレストラン事情、かなり詳しくなってきたのでは?!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふふふ、やっぱり量少ないですよねー?
      アメリカ人だったらこれ全部1人で食べてもお腹いっぱいにならないですよ^^
      オーストリア料理とドイツ料理、やっぱり基本的に似てると思いますよ。
      ソウルのレストラン...星の数ほどあるのでまだまだこれからです(笑)。

      Delete
  4. このお店、気になってたんだ〜!行ってきたのねー!!
    ビールとソーセージの組み合わせ、いいねぇ〜!!
    ザワークラウトも久しぶりに食べたいな〜〜!
    でもそんなに急かさないで欲しいよねぇ〜!!
    パリパリは疲れちゃう…。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ウェイトレスね、本当に走ってたんだよ、お客さん2組しかいないのに。
      携帯で大声でしゃべりながらバタバタと...
      オーダーも急かされるしね、なんか落ち着かなかったよ。
      メニューには美味しそうなものが色々あったんだけど、
      雰囲気悪いし高いし...どうかなあ。
      やっぱりデリで買って帰るのが一番かも!?

      Delete