.eat, drink and...


3.10.2012

美味しいBYOBイタリアン@Angelo's PASTA





以前友達とランチに出かけてとても美味しいニョッキに感動した新村の Angelo's PASTA(アンジェロス・パスタ)。韓国ではなかなか出会えない美味しいニョッキ、こぶたにも食べさせてあげたい!と、先日こぶたと今度はディナーに出かけた。




友達とランチに行ったときの写真。3時過ぎという時間だったのでお客さんはまばら。狭い入口からは想像していなかった意外に広い店内。木が多用された暖かい雰囲気で、新しいのかとても清潔感がある。そして左上の白い服を着ているのが、シェフだった。上の絵とそっくり...(笑)。




今回のディナー時の店内。6時頃入店したのだけれど意外にお客さんが入っていた。7時にはもうほぼ満席、そしてなんと100%が10代〜20代の若いカップル...おばさん、ちょっと浮いてる...?でもそんなことではもちろんめげません(笑)。




サービスのパン。KONESTによると自家製のオーガニックブレッドだとか。グリッシーニっぽい長いパンが美味しかった。




こぶたとディナーに来たい!と思ったのは、このお店が BYOB (Bring Your Own Bottle) システムでワインの持ち込みができるから。しかも嬉しいコルケージフィー無料!そりゃワインぶら下げて来るでしょ、と、本当にぶら下げてきたのが E-Mart でセールになっていたアメリカの白ワイン、KENWOOD。ソービニヨン・ブラン69%、シャルドネ30%、ムスカ1%のこのワイン、アメリカでは $8.99、セールで $6.99のレベル、でもここ韓国ではありえない高値で売られている。セールだったから思わず買っちゃったけれど、定価では絶対に買えない。でも久しぶりに飲んだカリフォルニアの白ワイン、ほど良くオークが効いてとても美味しい。

お店にはワインクーラーが無いので「勝手に冷蔵庫で冷やしてね」とのことだったので、販売用のビールやワインが入っている冷蔵庫がワインクーラー代わり。グラスが空になるとよっこらしょっと冷蔵庫まで自分で取りに行く。日本ではあり得ないこのシステム、何だかとてもアットホームで気に入った(笑)。




まずはシーザーサラダでスタート。とてもシンプルに見えるこのサラダ、これ、びっくりするほど美味しい!ドレッシングは恐らく自家製、そしてたっぷり入ったベーコンも美味しいし、何故か4隅に置かれている自家製のフレッシュリコッタチーズが最高に美味しい!ほんのりとナチュラルな甘さ、これをサービスのパンに付けてワインを一口...ここは、イタリアですか?(笑)




パスタはトマトソースのシーフードパスタ、mare。これは、至って普通。こういうことを書くとまた「アルデンテなんて固執するのは日本人だけ」というお叱りを受けそうだけれど、でも、パスタがアルデンテじゃなかった。何と言われようと私はやっぱりしっかりコシの残ったアルデンテが好き。ソースも特筆すべきこともなし。




そしてお待ちかね!以前食べて感動したほうれん草のニョッキ、ゴルゴンゾーラソース。これ、やっぱり、美味しーい♡ もちもちのニョッキに(韓国にしては)しっかりしたゴルゴンゾーラのソース、2人とも mare はそっちのけでニョッキを奪い合い(笑)。




新村のレストランでは珍しくサービス料10%を取られるのが痛いけれど、それでも本当に美味しいサラダ、パスタ、ニョッキで w37,000。シェフの奥さんらしい方のサービスも気持ち良く、広くて清潔な店内もとても居心地がいい。またワインをぶらさげて絶品サラダとニョッキを食べに来よう!次はパスタじゃなくてピザに挑戦してみようかな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 韓国では、おいしいパンとお手軽な値段のワインを見つけるのは大変そうですね。ワインクーラーがなくて、冷蔵庫で直に冷やすのは、日本だったらありえないけど、それでもワインを無料で持ち込ませてくれるなら、文句言えないですね。

    私のブログへコメントいただきありがとうございました。
    お住まいだったところの写真が偶然、撮れていたなんてびっくりです。
    モンパルナスのクレープ屋さん、お店を切り盛りしているおばさんがとてもにこやかで良かったです。もう少しクレープのお値段が安くて、お味がしまっていて(私が勝手にもう少し、塩足せばよかったのかな)、日本人の観光客が少なかったら良かったな。

    今度は、モンパルナスか、どこかから、フランスの田舎へ行ってみたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 美味しいパン屋さんは最近急に増えてきたのですが、ワインはまだまだ難しいですね...FTAなどでこれからもっとお手頃で美味しいワインが入手できるようになるのを楽しみにしています♪
      私もAKIKOCHRISさんの写真を見てびっくりしました^^観光でブーデール美術館に行かれる方もきっとあまりいないですよね。本当にあの辺りはモンパルナス駅の裏とは信じられないほど静かでとても暮らし易かったです。懐かしい!
      私もまたパリに、フランスに、行きたいです...。

      Delete
  2. 自分で冷蔵庫でワインを冷やすんですか?なんだか、アバウトでいいですねぇ。
    シーザーサラダにリコッタチーズ??珍しい組み合わせですね。
    5月にシカゴに行ってきます~。
    「シカゴのこぶた」を読んで、どこに食べに行こうか検討中です。
    楽しみ!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんか本当に自分に家でくつろいでいるようで楽しかったです^^
      フレッシュなリコッタチーズも久しぶりでとても美味しかった!

      5月にシカゴですか!一番いい季節ですね。
      ミシガンアベニューのチューリップが綺麗なときかもしれません。
      「シカゴのこぶた」の情報はもう古くなっているかもしれませんね^^
      友人情報によると美味しいマイクロブリュワリーが色々開店したようです。
      シカゴに行ってまでビールはいらないかなー(笑)。

      Delete