.eat, drink and...


3.27.2012

マッコリ女子....会?@トンネパジョン





久しぶりのマッコリ女子会。友人たちとのランチの予定が予定外の2名の乱入によってマッコリ会になってしまった(笑)。今回の会場は新村の釜山風パジョンで有名なトンネパジョン。ここは美味しい生どんどん酒でも人気のお店。さあ、パジョンをつまみにどんどん酒を飲むぞー!




まだ誰もいない店内、本当は居心地のいい2階席が良かったのだけれどダメ、とのこと。ケチ。




お待ちかね、どんどん酒でかんぱーい!すっきり爽やかなのにまったりとして...やっぱり美味しい!!お店が暗くて私の古いデジカメで撮った写真はほぼ全滅。yukappaちゃん の素敵カメラでの写真はやっぱり綺麗だなぁ。私も新しいカメラ、欲しいなー。


 

それにしてもびっくりするほど大きな甕のどんどん酒、これ、驚きの2ℓ入り。




600gの牛肉鉄板焼き。ステーキなのかな?と思ったら、トッカルビ(ハンバーグ)のようなものだった。甘めの濃い味付け、お肉が柔らかくて美味しい!!




お店の看板メニュー、トンネパジョン。おっきーい!!




このパジョン、おじさんが外から持ってきて皆びっくり。実はおじさんがお店の外で焼いて持ってきてくれたもの(笑)。

以前食べたときは外がカリッ!中がしっとりしてとても美味しかったトンネパジョン...今回は何故かとても粉っぽくてイマイチ。この味のバラつき、とても韓国らしい(笑)。




トンネパジョンはちょっと残念だったけれど、2ℓ入りのどんどん酒を×甕開けて(何甕かはヒミツ笑)今回も本当に大笑いの連続、楽しいマッコリ女子会だったなー!次回はどこへマッコリを飲みに行こう!?

ん?マッコリ女子...会...?(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. わ~~~~^^

    楽しそうで おいしそうですね!

    私も 是非次回のマッコリ女子会に参加したいです~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. みほさん、
      コメントありがとうございます!
      パジョンはちょっとがっかりだったのですが
      どんどん酒は美味しかったです♪
      次回は是非一緒に飲みましょうー!!

      Delete
  2. おいしそうだぁ☆
    私も一度だけ行ったけどドンドン酒、大量だよね。
    マッコリ女子会、
    中華料理でビールだったこともあったし、名ばかりのものに..??

    ReplyDelete
    Replies
    1. どんどん酒、びっくりだよね。
      はははー!ほんと、中華にビールもあったよね〜。
      今回なんてね、実は^^男子もいたんだよ(笑)。
      皆で楽しく飲めれば何でもいいのよー(笑)。
      またeniちゃんと一緒にマッコリ飲みたいー!

      Delete
  3. マッコリ女子会楽しそう♪
    気の合う仲間と美味しいお酒に料理、
    至福の時ですね♪
    女子会バンザイ\(^o^)/
    マッコリ女子探そうっと・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. マッコリ女子会の間って本当に時間が過ぎるのを忘れちゃうんですよね。
      今回も、えっ!もう5時間も経ってる!って...(笑)。
      1人も知り合いがいない国に引っ越してきて、
      今、こんな素敵な時間を一緒に過ごしてくれる友人たちに感謝です!!

      Delete